今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入予定タイトル

ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2020-04-02


もじぴったんシリーズの最新作。
以前DSで少しだけプレイした際、かなり面白く感じた記憶があり、本作も購入したいと思っています。2人でのマルチプレイができるのも気になるポイント。
ただ購入はどうぶつの森のプレイがひと段落したら、ですねw



オーバークックで知られるTeam17が手掛ける引っ越しアクションゲーム。
こちらも最大4人でのマルチプレイができるそうで、興味を惹かれています。プレイ動画を見てもどんな内容なのかいまいち想像がつかないのですが、オーバークックのようなパーティーゲームとしての面白さを期待しています♪

・グノーシア(ダウンロード専売)
こちらは以前PSVITAで発売された同名作品のSwitch版。
前から気にはなっていたものの、なかなかプレイする機会がなかったこともあり、今回は購入したいと思っています。
人狼を題材としていて、閉鎖空間である宇宙船でのサバイバルが描かれます。1プレイ15分で周回しながら謎を明かしていくとのことで、他の作品と並行して進めたいところです。

気になるソフト



記憶を失った主人公が、狐の少女や山神、そして死神と出会って記憶を辿る旅に出る、という物語が展開される本作。
ただの恋愛系作品というわけではなく、サスペンスフルな内容となっているようで気になっています。

英雄伝説 零の軌跡:改
日本ファルコム
2020-04-23


軌跡シリーズのクロスベル自治州編1作目にあたる「零の軌跡」のPS4版。
もちろんPSVITA版をクリア済みですが、本作には閃の軌跡3・4からユウナが登場するシーンがあるなど、いくつか追加要素もあるらしく、その意味で気になっています。とはいえさすがにこちらをもう一度プレイする時間はないのですが…。

最後に

今月はクリアに時間を要する大作系の購入予定はありませんので、どうぶつの森をのんびり進めつつ、セールで購入した「カオスチャイルド」のクリアを目指していきます!とはいえ序盤からあまりのグロさに挫折しかけているわけですが…(^_^;)

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10


スポンサードリンク