今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
3月はついに発売となる「あつまれ どうぶつの森」や旧作を中心にプレイしていくつもりです。

購入予定タイトル



今月はなんといってもどうぶつの森の最新作でしょう!
といっても過去作を一切プレイしていないので、どの程度ハマるかは未知数ですが、クラフトゲーム的な楽しみ方もできそうなので時間泥棒感が漂っていますねw
フレンドとのマルチプレイも強化されているようで、気長にプレイしていきたいと思います♪



ケムコによるファンタジックシミュレーションRPG。
ファイアーエムブレムシリーズを彷彿とさせる戦記ものの世界観は私の趣味どストライクで、本作にはかなり期待しています!
パッケージ版も約3000円というお手頃感もお財布に優しいですね♪

気になるソフト

英雄伝説 閃の軌跡III - Switch
日本一ソフトウェア
2020-03-19


日本一ソフトウェアから閃の軌跡3のSwitch版が登場。
私はもちろんPS4版をクリア済みなんですが、軌跡シリーズ信者としてはやはり気になってしまう…。軌跡シリーズはもともと携帯機で展開されていたこともあり、本作とSwitchの相性はいいのではないかと感じています。
閃3から初めて軌跡シリーズをプレイするというのはハードルが高い部分もありますが、過去作のあらすじを読んだりキャラクターの知識を確認しながらプレイすれば十分に楽しめるとは思います。

最後に

今月は「十三機兵防衛圏」と「千里の棋譜」を「どうぶつの森」発売までにクリアするのが最低限の目標。
その上で気になっている旧作を1~2本プレイできればいいなと思っています。
それでは今月も素晴らしいゲームライフを!



スポンサードリンク