今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入確定タイトル



今月はなんといってもファイアーエムブレムの最新作!個人的には今年の大本命タイトルの一つで、最優先でプレイするつもりでいます!
主人公が選択した学級によってストーリーが分岐するということで、今作もかなりの大ボリュームになっていそう。腰を据えてじっくり楽しみたいです!!

気になるソフト

進撃の巨人2 -Final Battle - PS4
コーエーテクモゲームス
2019-07-04


進撃の巨人は原作を一切読んだことがないのですが、世界観などはとても面白そうだなと思っている作品。ゲームとしての評価も高いようで、すぐには難しいですが、どこかのタイミングでプレイしてみたいと考えています。

CLANNAD - Switch
プロトタイプ
2019-07-04


これだけ大量のノベルゲームをプレイしていながら、お恥ずかしいことにこれだけの有名作品にいまだ触れたことがないのです。そんなわけでプレイしたいとは思いつつ、同じKeyブランドのサマーポケッツを先にプレイするつもりです。



ルーンファクトリー4のSwitch版。
シリーズの大ファンとしては購入したいところですが、3ds版を100時間近くやりこんだこともあり、悩んでいます。
もちろん未プレイの方には手放しでおすすめしますよ!アクションとしての楽しさはもちろんのこと、ハクスラ要素やシミュレーション要素、やりこみ要素などもばっちり。ストーリー性も高くて非の打ち所がない作品だと思っています♪

最後に

というわけで今月はFE中心となりそう。
とはいえ比較的ゲームに時間を使える月となりそうなので、できる限り沢山の作品に触れられればと思っていますよ。

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!

スポンサードリンク