今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入確定タイトル

Summer Pockets - Switch
プロトタイプ
2019-06-20


有名ブランドであるKeyの新作恋愛ADVがSwitch向けに登場。
こちらは今月の個人的な本命タイトルで、遺品整理のために訪れた島で主人公がひと夏を過ごす、という物語になっているそう。
ちなみに本作はノベルゲームにしては珍しく、卓球のミニゲームをプレイすることができるとのことです。

気になるソフト



パワプロシリーズの最新作が初めてSwitchで登場!
野球好きとしてはかなり注目しているタイトルで、基本的には購入するつもりです。
私がパワプロに求めているのはやはり対戦プレイ機能なのですが、今回はSwitchでの発売ということでローカル対戦がしやすいのが魅力的。選手たちを育成して盛り上がっていきたいですね!



今月の最大の目玉タイトルはおそらくこちらでしょう。
私は2Dのマリオはほぼプレイしていないので、本作の購入は非常に悩んでいます。ただ「よゐこのマリオメーカーで職人生活」を見ていたらちょっと欲しくなってきてしまったという(笑)
自由に作ったコースを他の人にプレイしてもらえるのは、クリエイター魂がだいぶ刺激されそうです。

最後に

というわけで今月も先月に引き続き購入タイトルは少なめ。
とはいってもここのところはゲームをする時間より小説を書く時間の方が長くなってしまっているので、遊ぶゲームに困る感じではないですがw

せっかく購入して積んでいるSwitch版「イース8」やSwitch版「ブレイブルーセントラルフィクション」、まだ購入できていないPS4「シンソウノイズ」辺りもプレイしていきたいところです。

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!



スポンサードリンク