ここのところはちょこちょこいろいろゲームをプレイしています。

Switch/PS4/PSVITA「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」をプレイ開始。


まだ冒頭ですので感想などは書けませんが、ミステリアスな雰囲気でストーリーの引きはいい感じ。

ただ「デザイア」をプレイしたときにも感じたのですが、いわゆる総当たり系のアドベンチャーはちょっと面倒に思ってしまうことも。

先日から放送されているアニメの方も録画してあるので、そちらもチェックしていこうかなと考えています。

PS4「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」をプレイ開始!

フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に、消えた家族たちの過去を紐解いていくインタラクティブアドベンチャー。

これまでに私がプレイしたタイトルで言うと、「FIREWATCH」にかなり似ている印象。没入感が素晴らしく、どこかざわざわするような不気味な感覚が伝わってくるゲームデザインとグラフィックがいいですね♪

こちらもまだプレイしはじめたばかりなので、クリアしたら感想など書いていこうと思います。

Switch「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」をプレイ開始!

KeyのSF系ノベルアドベンチャーである「planetarian」もプレイ開始。

こちらは数時間程度のボリュームと聞いているので、さくっとクリアしたいところ。かなり感動的な展開になるそうですが、現在はまだ静かな雰囲気。ここからどのようにストーリーが進展していくのか、楽しみです♪

よゐこのマリオメーカーで職人生活 第1回が公開中!



マリオメーカーで有野さんがステージを作成。濱口さんが実際にプレイするという非常に面白い企画。早く第2回が見たい!!!(おそらく明日の15時公開?)

最近のTweetまとめ











スポンサードリンク