今週は10タイトルが配信。来週は現時点で10タイトルが配信予定。

今週の更新内容

2019年3月21日配信開始タイトル

・Unravel Two(3024円)
・ブラスターマスターゼロ 2(980円)
・魔女と勇者(500円)
・開幕!!パドックGP(1200円)
・ガラクタの星(1500円)
・ファントムキャット スーパーニャーエディション(500円)
・アビス(300円)
・みんなでハーツ(500円)
・スーパーキッカーズリーグ(1999円)
・アケアカNEOGEO ベースボールスターズ2(823円)


先週の時点で未公開だったタイトルとしては、最大6人でローカルプレイが楽しめるサッカーゲーム「スーパーキッカーズリーグ」などが配信開始。
それ以外にも注目タイトルをいくつかご紹介。

Unravel Two 

毛糸でできた2人のキャラクターを操作してステージ上のギミックを解いていく、横スクロールタイプの2Dアクションゲーム。

 

ブラスターマスターゼロ 2

サイドビューとトップビューが混成した人気の探索アクションの続編が登場。
前作でのミュータントとの激闘から数か月後の世界が描かれているそうです。



魔女と勇者

魔女と勇者を操作して敵を倒すタワーディフェンス系のアクションゲーム。シンプルなゲーム性でありつつ、効率よく迎撃していく戦略性や爽快感も味わえる作品として3dsで好評を博しました。Switch版はおすそわけプレイで勇者と魔女を協力してプレイすることが可能。

 

ガラクタの星

ガラクタを掃除しながら生き物を誕生させたり、植物を育てたりして、自由に星を開拓していく2Dのサンドボックス系アクションゲーム。最大2人での協力マルチプレイにも対応しています。

 

2018年3月28日配信開始予定タイトル

・ファイナルファンタジーⅦ(1800円)
・ナイト・イン・ザ・ウッズ(1980円)
・ムーンライター 店主と勇者の冒険(2000円)
・デーモンクリスタル2 ナイザー(1296円)
・陽春白雪 Lyrica(2000円)
・ボムスリンガー(1500円)
・インフェルノクライマー リボーン(1500円)
・GOKEN(980円)
・机で野球(800円)
・ゾンビーズマンション(580円)

配信タイトルのうちいくつかをご紹介。

ナイト・イン・ザ・ウッズ

キャラクターとの会話主体で進行していく2Dアドベンチャーゲーム。ストーリーの合間には様々なミニゲームが挿入され、不思議な世界観に浸れるようになっているそうです。



ムーンライター 店主と勇者の冒険

ダンジョンを探索して入手したアイテムをショップで販売するアクション&経営ゲーム。ダンジョンは入るたびに構造が変わるローグライク風のシステムとなっており、やられると得たアイテムを失ってしまう仕様に。



デーモンクリスタル2 ナイザー

人気のアクションロールプレイングシリーズの第2弾が登場。アイテムが増加され、ゲーム性もパワーアップしているとのことです。



GOKEN

ジャパニーズアクションRPGと銘打たれた本作は、かつてのRPGを爽快なアクションとシームレスなオープンワールドで再現したタイトルとなっています。




というわけで今週来週は「魔女と勇者」、「ムーンライター 店主と勇者の冒険」が気になるところ。特に後者はそのゲーム性に惹かれています。
以上今週のeショップ更新情報でした!

スポンサードリンク