新作ラッシュで年度末らしく盛り上がりそうな週となっています。
更新が2日遅れまして申し訳ありません。

パッケージタイトル



ダークソウルやブラッドボーンなどに続くフロムソフトウェアの完全新規タイトルがPS4で登場。高難度のアクションアドベンチャーゲームでありつつ、これまでの作品とは一線を画した和風の世界観が特徴の作品となっています。
戦国末期のオリジナルの日本を舞台とし、凄腕の忍びである主人公が主を取り戻すために奮闘するストーリーが展開されるとのこと。



人気の戦略シミュレーションシリーズ最新作がSwitch/PS4で登場。
「カウボーイビバップ」、「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」、「魔法騎士レイアース」、「楽園追放 -Expelled from Paradise-」などから新規参戦。本作は一作で完結するとのことで、過去2作同様新規プレイヤーでも楽しめる内容となっているそうです。



トルネコやシレンなどに代表されるローグライクダンジョンRPG。FFのマスコット的キャラクターであるチョコボが大活躍する作品となっています。
「時忘れの迷宮」のリメイクに当たるようですが、新ダンジョン・新ジョブ・新システムなどが追加されているということで力が入っていそうです。今週は本作を購入予定。



アトリエシリーズの最新作がSwitch/PS4で登場。本作はアーランドシリーズの最新作となっており、メルルのアトリエの後の世界が描かれているそう。お馴染みのキャラクターの成長した姿も見られるということで、ファンにはたまらない内容になっていそうです。



2016年に発売された「デッド オア アライブ エクストリーム 3」に新キャラクターを加え、バランス調整などを施した完全版がSwitch/PS4で登場。
Switch版はHD振動機能に対応しているということです。気になる…w



シュタインズ・ゲートの3作品がセットになったお得パッケージがSwitchで登場。
続編にあたる「シュタインズ・ゲートゼロ」、ファンディスク「比翼恋理のだーりん」、「線形拘束のフェノグラム」が収録されています。私はいずれもプレイ済みですが、それでもなお欲しくなってしまいます。

ダウンロード専売タイトル

<Switch>
・Unravel Two
・魔女と勇者
・開幕!!パドックGP
・ガラクタの星
・ファントムキャット スーパーニャーエディション
・アビス
・みんなでハーツ

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
前回はデビルメイクライ5を初動15万本、毛糸のカービィプラスを初動1万本と予想していましたが、それぞれ11.6万本、1.1万本という結果に。

デビルメイクライ5は前評判の高さから強気に予想していましたが、久しぶりの新作としてはまずまずの出足となっている印象です。
なお毛糸のカービィプラスは3dsの退潮を踏まえてほぼ予想通りの結果となりました。

さてそれでは今週の予想。
今回はSEKIROを初動18万本、スーパーロボット大戦Tを初動9万本(Switch版3万本,PS4版6万本)と予想しておきます。

スポンサードリンク