ブログの更新ペースが落ちまくっていて申し訳ありません。
この年末はあれやこれやととても忙しく、なかなかまとまった時間が取れないんですよね(^_^;)

その割にはゲームはしているんですが、大作系は後回し、気軽にできるノベル系のゲームを優先して消化しています。

年末の恒例記事も準備していかなければいけないので、年内はあまり更新できないと思いますが、その分GOTY記事はがんばります。

スマブラSP、のんびりとキャラ出し中

「まだ出し終わってないのかよ!?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんw
ただ私の場合はヘタクソすぎて挑戦者に結構負けてしまうこともありましたし、効率的なキャラ集めを始めたのも最近のことでして…。

そんなわけで現在のキャラ解禁状態はこんな感じ。(あと20人くらいですかね?)
sumabura

個人的にはメタナイトやクッパジュニア、Wii Fitトレーナー、が使ってみて特に楽しく感じたので、この辺りのキャラを練習していきたいと思っています。

ちなみに勝ち上がり乱闘も初めてやってみました♪

リベリオンズ ~Secret Game 2nd Stage~が面白い!!

前回の雑記記事でも触れた、デスゲームもののサスペンスADVである本作。
思わずTwitterでもテンション高くつぶやいてしまうほどハマっています!

なんというか、デスゲームものって”閉じられた狭い場所で繰り広げられる”という印象があったんですが、本作はその点非常にスケールが大きいんですよね。それも相まって、見ごたえのあるドラマが生まれているような気がします。

1500円という破格の価格で購入できますので、興味ある方はぜひともプレイしてみてほしいですね!

Switchで「デイグラシアの羅針盤」と「シンフォニック=レイン」をあらかじめダウンロード!


前者は「Ever17」のオマージュ作品として好評のサスペンスADV。海底の潜水艦を舞台に、謎多き物語が展開されるそう。

一方で後者はPC向けソフトとして絶賛を浴びた名作ADV。音楽学院を舞台に、切なく重厚な人間模様が描かれる作品となっているそうです。

いずれもプレイするのが楽しみ!



↑それはそうと、こちらもかなり評判がいいようで、気になっています。

スポンサードリンク