今週も発売タイトルは少なめとなっています。

パッケージタイトル



2001年にゲームキューブで発売された「ルイージマンション」が3ds向けにリメイク。不気味な屋敷を探索し、オバケを退治しながら兄・マリオを探し出すのが目的のアクションゲームです。
本作ではストロボなどの新規要素や通信協力プレイなどが追加されているとのこと。



人里離れた古い寄宿学校を舞台に、温かくもミステリアスな物語が展開されるというPSVR向け完全新作アドベンチャーが登場。
プレイヤーは人間には見えない妖精となり、謎多き世界を探索しながら間接的に事象に干渉していくことになります。SIEジャパンスタジオとフロムソフトウェアがタッグを組んだ作品ということで、注目されている方も多いのではないでしょうか。



定番のパズルゲームである「テトリス」を4K解像度やPSVRに対応させた最新作がPS4で登場。
強化された演出による没入感が楽しめるだけでなく、様々な新要素・カスタマイズが収録された充実の内容となっているそうです。体験版も配信中。



アニメやコミックなどメディアミックス展開されている「ピカちんキット」がSwitch向けにゲーム化。
街中を探索してキットの材料を収集、それを使ってキットを開発して販売することで資金を集めていくという内容になっているそうです。

ダウンロード専売タイトル

<Switch>
・ワールドオブファイナルファンタジー マキシマ
・みんなでカーニバル・ゲーム!
・ボクらの消しゴム落とし
・アスタブリード
・ロスト・イン・ハーモニー -Lost in Harmony-
・バリアント ハート ザ グレイト ウォー
・ゴースト-1.0-
・ジェットメロ:ヒーロー・オブ・ザ・ユニバース
・お絵かきパズル1000!

<PS4>
・ワールドオブファイナルファンタジー マキシマ
・みんなでカーニバル・ゲーム!
・11-11(イレブン イレブン) Memories Retold 

<XboxOne>
・ワールドオブファイナルファンタジー マキシマ
・The Shapeshifting Detective
・11-11(イレブン イレブン) Memories Retold 

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
レッドデッドリデンプション2を初動16万本と予想しましたが、結果は13.3万本。少々高めの予想でしたし、ダウンロード版比率が高そうなタイトルだけにまずまず順当な売上だと言えそうです。

それにしてもここのところは大作の洋ゲーの勢いがすごいですね。
それはそれでもちろんいいことですが、そろそろ和ゲーも存在感を見せていってほしいなと個人的には思っているところ。

それでは今週の予想。
今週は3ds版「ルイージマンション」を初動4万本と予想しておきます。
 

スポンサードリンク