今週は12タイトルが配信。そして来週は現時点で11タイトルが配信予定。

今週の更新内容

2018年10月18日配信開始タイトル

・Dies irae Amantes amentes For Nintendo Switch(6264円)
・Tactical Mind(タクティカル・マインド)(300円)
・アートオブバランス(1000円)
・The Room(ザ・ルーム)(999円)
・BLACK BIRD(ブラックバード)(1980円)
・SINNER: Sacrifice for Redemption(2390円)
・戦国キャノン for Nintendo Switch(864円)
・NBA2K プレイグラウンド2(3348円)
・六方論理(590円)
・Momonga Pinball: モモンガ ピンボールアドベンチャー(600円)
・アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章(823円)
・アケアカNEOGEO STRIKERS 1945 PLUS(823円)

先週の時点で未公開だったタイトルとしては、数独に着想を得たパズルゲーム「六方 論理」やモモンガをフリッパーで操作するユニークなピンボールアクション「モモンガ ピンボールアドベンチャー」などが配信開始。
それ以外にも注目の配信タイトルをいくつか簡単にご紹介。 

 Dies irae Amantes amentes For Nintendo Switch

Fateシリーズと双璧をなすとの声も上がるほどの本格バトルファンタジーADVが登場。新たなシナリオも追加された完全版となっている本作は、その価格設定に見合うかなりボリューミーな内容となっているそうです。私も早速DLしましたよ!

 

Tactical Mind

ボードゲームのチェッカーに似た戦略型頭脳ゲーム。シングルプレイはもちろんのこと、おすそわけによる2人での対戦プレイにも対応しているそうです。

 

アートオブバランス

うまくバランスをとりながら積み木を重ねていく物理パズルゲーム。
200ものステージでじっくり楽しんだり、最大4人のプレイヤーで謎を解きながら進めたり、世界中のプレイヤーとスコアを競ったりと、じっくりと楽しめそうな一本ですね。

 

The Room(ザ・ルーム)

オーバークックで知られるTeam17による、3Dの脱出パズルアドベンチャーゲーム。古い屋敷の屋根裏部屋を舞台として、不思議な手紙の秘密に迫っていくことになります。



2018年10月25日配信開始予定タイトル

・セブン・ビリオン・ヒューマンズ(1500円)
・EVE burst error R(イブ バースト エラー アール)(2980円)
・ピア二スタ(2480円)
・怪盗ツインズ(980円)
・Magic Scroll Tactics(1200円)
・Shikhondo(シクホンド)食魂徒(1680円)
・スパイダーソリティア BLACK(500円)
・わいわい!ウォールチャレンジ(800円)
・おとぎパズル~魔法のオブジェ~(980円)
・最強の麻雀 ~100万人のための麻雀道場~(1980円)
・シャンティ -海賊の呪い- for Nintendo Switch(2500円)

配信タイトルのいくつかをご紹介。

セブン・ビリオン・ヒューマンズ

プログラミングを題材としたパズルゲームの第2弾となるのが本作。60以上のステージが収録されており、前作「ヒューマン・リソース・マシーン」からいろいろと進化しているそうです。



ピアニスタ

クラシックの名曲を演奏できるリズムアクションゲーム。おすそわけプレイによって2人でアンサンブルを楽しむこともできます。

ピアニスタ

怪盗ツインズ

2人組の怪盗団となって、様々なステージで華麗にお宝を盗み出していく潜入アクションゲーム。声を掛け合うことで厳重な警備をかいくぐるのがポイントとなるそうで、2人プレイがメインとなるゲーム性となっているみたいですね。

怪盗ツインズ


というわけで今週は「Dies irae Amantes amentes For Nintendo Switch」を早速購入。こちらは「双子座のパラドクス」をクリアし次第プレイしたいと思います。
そして来週は「EVE BURST error R」を購入予定。加えて「怪盗ツインズ」がなかなかに気になるところですね。
以上今週の更新情報でした!

スポンサードリンク