完全新作は少なく、ソフトラッシュの谷間の週となっています。

パッケージタイトル



名作ノベルADVであるシュタインズ・ゲートの本編を、フルアニメで再構成したリメイク版がSwitch/PS4/PSVITAで登場。タイムリープを題材として、複雑に絡まりあう極上の物語が味わえる作品となっています。
なお初回特典としてSwitch版は新作のファミコレADV、PS4/PSVITA版はサイドストーリー集である「線形拘束のフェノグラム」(いずれもDLコード)が収録されています。



ゼノブレイド2の大型追加コンテンツが単体のパッケージ版としても登場。対応プラットフォームはSwitch。
時系列は本編よりもだいぶ前、シンとラウラを中心として描かれており、ボリュームは本編の約半分程度となっているそうです。(すなわち30~40程度になりそう?)
また本編の補完ではありつつも、単体として未プレイのユーザーでも楽しめるようになっています。



新・ロロナのアトリエに追加コンテンツを加えた完全版。Switch/PS4で発売。



トトリのアトリエPlusに追加コンテンツを加えた完全版。Switch/PS4で発売。



メルルのアトリエPlusに追加コンテンツを加えた完全版。Switch/PS4で登場。



F1を題材とした本格レーシングアクションがPS4で登場。
再現度の高い映像表現で臨場感に磨きがかかっているみたいですね。



音楽を題材としたルビーパーティのネオロマンスシリーズ3作目のリメイクがPSVITAで登場。



パラレルストーリー3本が収録されたパッケージ。こちらもPSVITAで登場。

大戦略パーフェクト4.0 - Switch
システムソフト・アルファー
2018-09-20


戦争を題材とした本格シミュレーションシリーズの最新作がSwitchに登場。



15年で終わらずに25年続いたという設定の大正時代を舞台とした物語が展開される女性向け恋愛ADV。対応プラットフォームはSwitch。

ダウンロード専売タイトル

<Switch>
・カプコン ベルトアクションコレクション
・最悪なる災厄人間に捧ぐ
・THE カード ~ポーカー、テキサスホールデム、ブラックジャック、ページワン~
・ステレデン バイナリースターズ
・ELEMENT
・Life Gose On
・巫剣神威控(みつるぎかむいひかえ)
・SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・SEGA AGES サンダーフォースⅣ

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
PS4のスパイダーマンを初動9万本と予想しましたが、結果は初動12.5万本。
もともと高めに予想していたのですが、それすらも超える売上となりましたね。やはり原作ファンのみならず、ゲーマー層にも訴求できたようです。

さて今週はシュタインズ・ゲート エリートの初動を合算2万本と予想。
完全新作ではなくリメイク的な立ち位置ですので、売上がどうなるかは正直見通しづらいのですが、試み自体はとても応援したいものなので、少しでも多く売れてほしいですね。

なお機種的には特典の影響でSwitch版がもっとも多く売れるのではないかと予想しています。

スポンサードリンク