今日は簡単なお知らせです!
というのもブログのコメント欄の仕様が大きく変わります

これまでライブドアブログのコメント欄は投稿された順に表示され、私の返信もその順番通りに並んでおりました。
しかしこの度ライブドアブログのコメント欄が8月下旬よりリニューアルされるそうです!

(つまりこれは私のブログだけでなく、ライブドアブログを利用しているすべてのブログが対象になります。)

というわけで、どのような点が変更となるのか、読者の皆様に関係がある部分だけ箇条書きで紹介します。

「いいね」機能が追加

投稿されたコメントに「いいね」(ハートマーク)がつけられるようになります!
これによって共感できたコメントにそのサインを残すことができますので、ぜひご活用いただければと思います。

スレッド形式に変更

スレッド形式というのは、いただいたコメントの直後に、そのコメントへの返信が表示されるということです。

これによって投稿と返信がセットで見られるので、これは私にとっても嬉しい変更です。
またコメントへの返信がタップ一つでできるようになりますので、その点も便利だと思います。

18-08-12-12-55-57-037_deco[2534]
↑こんな感じになるそうです。

入力項目の変更

終了する機能として、メールアドレスやURLの入力項目が削除されます。
管理人による設定でどうにかなるものではありませんので、ご了承ください。

最後に

以上となります。
私としては、コメント欄の使い勝手が大きく向上する、とてもありがたいリニューアルという印象です。
というわけで、簡単なお知らせでした!

スポンサードリンク