私の今月の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
ここしばらくは「ゲームレポート記事」の一部として更新していた内容ですが、以前少し触れたように、今後はそれぞれを再度単独記事として独立させるつもりです。

(ゲームレポート記事の形式は終了する予定。今度改めてお知らせ記事を書きます。)

今月は購入確定のタイトルは一本だけ。
その分、これまで貯めてきた積みゲーをできる限り崩したいです。なんといっても来月の購入予定がとんでもないことになっているので……。

購入確定タイトル



すでに何度か取り上げている通り、私の今月の本命タイトルはこちら!
完全新規のミステリー×恋愛ADVということで、これがもうとにかく楽しみすぎます!

「ひぐらしのなく頃に」や「レイジングループ」を彷彿とさせる不気味で謎多き世界観。そこで巻き起こる事件の数々。設定を聞けば聞くほどテンションが上がってしまうタイトルなんです(笑)
延期を経てようやくの発売ということで、待ちに待った本作。最優先でプレイするつもりです!

気になるタイトル



サガシリーズは実はほとんど遊んだことがなく、なんとなく後回しにしてしまいがちなのですが、PSVITA版が発売されたときからプレイしてみたいと思っているタイトル。でもRPGはまずオクトパストラベラーを進めないとですね。あとイース8。あとペルソナ5。あと……(白目)



3ds向け最終作となる世界樹X。
シリーズは関連作も含めると全部で6作品プレイしていますので、集大成的な立ち位置の本作も気になってはいます。ただボリュームがすごいことは容易に想像がつくので、今はなかなか手を出せない。



ケムコのADVと聞いたらもう購入確定なんですが、Switch版が来月DL専用で配信されると聞き、心が揺らいでいます。やっぱりテーブルモードで遊びたいなと。
ただパッケージ版はPS4限定なので、そこはやっぱり悩みどころ。うーん、どうしよう。

購入確定のDL専売タイトル

DL専売タイトルは毎週予告なしで配信されたりするので、普段は取り上げていないのですが、今回はどうしても取り上げたいソフトが。それはもちろん「オーバークック2」でございます!



みんなでわいわい楽しめるパーティゲームの中でも無類の面白さを誇る本作は、前作には搭載されていなかったオンラインマルチプレイにも対応。もうカンペキですね!
こちらは2018年8月7日に2750円で配信予定。

最後に

というわけで今月は謎めいた魅果町で事件の謎に迫りつつ、コックとなって大忙しの厨房を切り盛りしたいと思います♪

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

スポンサードリンク