来週は月初めとしては珍しく、注目作が複数登場します。

パッケージタイトル




バタフライ効果をテーマとし、時間を戻せる女子高生マックスの青春を描いたADV「ライフイズストレンジ」の続編にして前日譚にあたる作品。対応プラットフォームはPS4/XboxOne。(XboxOne版はダウンロード専売。)
かなりの名作として名高く、私も以前から気になっている作品ですが、私は主人公が女性だと二の足を踏んでしまう傾向があります(笑)



任天堂が思いのほか力を入れていることが伝わってくる、完全新規のパズルアクションゲームがSwitch/3dsで登場。
寿司を題材としており、2人での対戦プレイにも対応。体験版も配信されています。まだプレイしていませんが、私もその出来次第では購入するつもり。

Fate/EXTELLA LINK - PS4
マーベラス
2018-06-07


フェイトエクステラに新規要素を加えた完全版がPS4/PSVITAで登場。新サーヴァント・シャルルマーニュのエピソードや新規参戦サーヴァント10騎、マルチプレイモード(PS4)などが追加され、またアクション・グラフィックのブラッシュアップなどが施されています。



巨大船舶に囚われた少女が脱出を目指すホラーアドベンチャーゲームがSwitch/PS4で登場。ダウンロードコンテンツなども多数収録されています。

ダウンロード専売タイトル

6/6
・Bloodstained: Curse of the Moon XboxOne

6/7
・サムライディフェンダー ~戦国合戦アクション~ Switch
・GEKIDO Switch
・THE 数字パズル Switch
・イロ・ヒーロー Switch
・魔法の女子高生 Switch
・アケアカNEOGEO ライディングヒーロー Switch

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせ。
ダークソウルリマスターのPS4版を5万本。そしてP3Dを3万本、P5Dは7万本、そしてデトロイトを4.5万本と予想していましたが、結果はダークソウルリマスターが7.1万本、P3Dが5.2万本、P5Dが6万本、デトロイトが4万本という結果に。

ダークソウルリマスターの根強い人気はさすがですね。
そしてペルソナはツインパック、トリプルパック率が高い!これもファンの濃さによるものだと思います。

そして次週の予想ですが、正直どれも規模は小さめでしょう。
寿司ストライカーを合算2万本、ライフイズストレンジは1.5万本と予想します。

(追記・フェイトエクステラリンクを忘れていました!合算11万本で!)

スポンサードリンク