来週も引き続き発売タイトル数はかなり少なくなっています。

パッケージタイトル




PSVITAで発売され好評を博したカリギュラの完全版がPS4で登場。ペルソナライクの世界観とデザイン、行動予測を肝とする特徴的なコマンド・シミュレーションバトル。VITA版は粗削りな部分こそあれ、私も楽しめました。

PS4版では女性主人公や楽士ルートの追加、イマジナリーチェインのブラッシュアップなど、様々な要素がパワーアップしているそうです。

アマツツミ - PSVita
プロトタイプ
2018-05-17


言葉で人を操ることができる言霊使いである主人公と少女たちの紡ぐ学園ものADVがPSVITAで登場。ファンタジックなストーリーが魅力の作品です。

ダウンロード専売タイトル


5月15日
・Wizard of Legend PS4
・インフィニタ・ストラーダ 華 PSVITA

5月17日
・進化のひみつ Switch
・フェアルーンコレクション Switch

5月18日
・Reverie PS4/PSVITA

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
ドンキーコングトロピカルフリーズは初週5万本と予想していましたが、結果は8.8万本!WiiUのオリジナル版を超える初動というのは予想していましたが、まさかいきなり2.5倍ほど伸ばしてくるとは思っていませんでした。「よゐこのドンキーコングでバナナ生活」動画の効果もあったのでしょうか?
関係ありませんが、WiiUからの移植でいうと、個人的には幻影異聞録♯FEをSwitchで出して欲しい!

さて今週はカリギュラオーバードーズを初週2.4万本と予想。
VITA版の初動を考えるとやや強気ですが、アニメ化効果や前作が評判よくジワ売れしたことも踏まえての予想です。というかこれくらいは売れてもらってシリーズ化にも期待したいですね。

スポンサードリンク