Splatoon2のオフ会!

先日スプラトゥーン2の練習会(という名前のオフ会)に参加してきましたので、そのちょっとしたレポートを書きたいと思います♪

今回は総勢10名以上が参加され、最初に立ち回りや武器の特徴、ジャイロの感度調整などを、なんと”リーグマッチで一位になったことがある”というプレイヤーが実演形式で解説。

そこからは集まった方のウデマエのバランスを見ながらチーム分けをして、リーグマッチやプライベートマッチで対戦が行われました!

ちなみに私はこの日のために頑張ってガチヤグラとガチホコをウデマエXにしましたよ!
メイン武器はクラッシュブラスター。ガチエリアとガチアサリはまだS+ですが、そう遠くないうちに全ルールXを目指します!

御菓子や飲み物なども用意され、和気藹々とした雰囲気で真剣勝負を楽しむことができ、とても有意義な時間となった今回の練習会。

私の方は専らリーグマッチをプレイしていましたが、プライベートマッチでは全員で武器を揃えるといったネタプレイなども楽しまれていたようで、笑い声や叫び声?がこだまするほどの盛り上がり様でした。

というわけで主催された方をはじめ、参加された皆さん、ありがとうございました!

余談ですが、一番最初の自己紹介の時にブログの宣伝をするのを忘れてしまいました(笑)
まだ始めたばかりという方もおられましたし、せっかくなら「攻略記事書いてるよ!」なんてことをお伝えできればよかったのですが…。不覚。

Nintendo Laboを買いました!

購入するか悩んでいた「ニンテンドーラボ」。
実は先日誘惑に負けて、ついに買ってしまいました!(バラエティキットの方)

まだまったくプレイしていませんが、週末のゲームレポート記事で触れられるようにどれか一つくらいは完成させたいです!
まずは一番気になっているトイピアノからですかね。


スポンサードリンク