GWに突入ということで、新作パッケージは1本のみとなっています。

パッケージタイトル




WiiUで発売されたドンキーコング トロピカルフリーズがSwitchでも登場。横スクロールの2Dアクションとして、その難易度の高さが有名なシリーズですが、本作では初心者でも使いやすい新キャラ・ファンキーコングが登場。敷居は下げられています。

なお、よゐこの二人が本作をプレイする動画・よゐこのドンキーコングでバナナ生活も2話分配信されていますので、興味がある方は是非ご覧ください。

ダウンロード専売タイトル

5/1
・幻想郷ディフェンダーズ PS4

5/3
・Yono(ヨノ) Switch
・刑事J.B.ハロルドの事件簿 キス・オブ・マーダー Switch

などが発売されます。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせ。
GOD OF WARは4.5万本予想で結果は4.6万本と的中!メタルマックスゼノはPS4版を1.8万本、PSVITA版を0.9万本と予想しましたが、こちらは結果それぞれ1.5万本、0.8万本とまずまず。

さらにはニンテンドーラボのバラエティキットは8万本予想で結果9万本とこちらもニアピン。
しかしロボットキットは6万本予想で結果は2.9万本と下振れしてしまいました。バラエティキットの方が売れるだろうなとは思っていましたが、ここまで大差となるのは意外。やはりまだゲーマー層ではなく子どもやファミリー層への販売が中心なのでしょうね。

さて来週はドンキーコングですが、こちらは初週5万本と予想。オリジナルであるWiiU版を超えるちょっと強気の数字ですがどうなるか。Switchの勢いに乗れば十分達成可能だとは思います。

スポンサードリンク