注目作が多数登場する週となっています。

パッケージタイトル




ギリシャ神話を題材とした世界観で繰り広げられる3Dアクションアドベンチャーゲームシリーズの最新作がPS4で登場。海外での評価はすでに絶賛の嵐となっているようです。



メタルマックスシリーズの最新作がPS4/PSVITAで登場。荒廃した世紀末の世界観、戦車のカスタマイズといった独特の作風はそのままに、デザイン面をはじめとして路線変更がなされた印象を受けます。




ダンボールとSwitch本体、そしてJoy-Conを組み合わせて遊ぶ全く新しい作品が任天堂より登場。作って遊んで発明する、従来とは異なる知育ゲームとしても価値が見出せる作品だと思います。



自分だけの世界地図を作り、世界の真実を明かすシミュレーションゲームのSwitch版。

Gravel (グラベル) - PS4
オーイズミ・アミュージオ
2018-04-19


オフロードレーシングゲームである本作。PS4で登場。



サンドボックスタイプのアクションRPGのSwitch版が登場。



マン島TTレースを題材としたレーシングアクションゲームがPS4で登場。



ダウンロードソフトとして配信された「ワンダーボーイ」がSwitchでパッケージ版として登場。



漢検の学習用ソフトが3dsで登場。



メガテン4とメガテン4Fの二本がセットになったお得パッケージ。



デジモンワールドの廉価版。



超・戦闘中の廉価版。(上記AmazonリンクはDL版ですのでご注意ください。)

ダウンロード専売タイトル


4/18
・ドラゴンラピス 3ds

4/19
・ボクセルショット Switch
・ニンジャストライカー Switch
・アケアカNEOGEO リアルバウト 餓狼伝説スペシャル Switch

などが発売されます。

今週の一言

まずは今週発売の注目作の売上予想から。
GOD OF WARは初週4.5万本、メタルマックスゼノはPS4版が1.8万本・PSVITA版が0.9万本で合計2.7万本というところでしょうか。

読めないのはやはりニンテンドーラボ。一大ブームを巻き起こすようなポテンシャルは感じますが、現段階ではゲーマー層に広がっているかと言われると微妙なところ。というわけで若干弱気ではありますが、バラエティキットが8万本、ロボットキットが6万本程度ではないかと予想します。累計ではいつの間にか桁が一つ増えているような可能性もありますが…w

購入予定については悩みに悩んでいます。メタルマックスゼノ・ネオアトラス1469・ニンテンドーラボはいずれもプレイしたいのですが、どれももう一押し”きっかけ”が欲しいところなんですよね。今はかなり忙しくなってしまっているのでなおさら。ゲームだけしていればいい世界線に行きたい。

スポンサードリンク