今週も発売タイトルは少なめとなっています。

パッケージタイトル




コンパイルハートによるPS4向けの完全新規RPG。現実世界と仮想のVRMMORPGの二つを舞台とする作品で、コンピューターゲームを題材としたその世界観はかなり魅力的に感じます。私も評判次第で購入を検討するつもりです。



3dsで好評を博したスナックワールドがSwitchでも登場。追加コンテンツやTVアニメ1話~4話までの収録に加え、グラフィックやアクションにも手が加えられた完全版となっています。



自由度の高い設計が可能な都市開発シミュレーションがPS4で登場。市民一人一人の生活を観察することでより良い都市を目指していく本作は、いかに交通を管理するかということが重要になっているそうです。

ダウンロード専売タイトル

4/10
・Owlboy PS4

4/12
・アスディバインハーツ Switch
・ドローンファイト Switch
・アケアカNEOGEO ぐるりん Switch

などが発売予定です。

今週の一言

先々週はスパロボXの売上を13万本(PS4版7万本、PSVITA版6万本)と予想しておきましたが、結果は14.3万本。というわけで合算はなかなかのニアピンですね♪

意外だったのは機種構成。PS4版は8.9万本に対し、PSVITA版は5.4万本でした。シミュレーションRPGという携帯機が強めのジャンルながら、これだけ差が出るとは思いませんでしたね。おそらくPS4にアクティブユーザーが流れているということなのでしょう。

ファークライ5は7.5万本。こちらはまたシリーズ最高を更新したようです。
もともと右肩上がりのシリーズなのは承知していましたが、このままいくと洋ゲーの代表格に上り詰める日も近い?!

さて、来週ですが、デスエンドリクエストは初動1.6万本。スナックワールドトレジャラーズゴールドは4.5万本と予想しておきます。

スポンサードリンク