今週はゲームの新作情報が少ない…!年度末になれば少しずつ増えてくるとは思いますが。

発表されたゲームソフト

 新たに発表されたタイトル・発売日が決定したタイトルは以下の通りです。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+ PS4

先日発表された「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」のPS4版、その発売日が2018年5月31日に決定。
通常版に加えて限定版も発売されますが、同梱内容やPSVITA版との違いなど詳細はまだ明かされていません。


※上記のリンクはPSVITA版(廉価版)のものです。

アマツツミ PSVITA

言葉によって人を操ることができる”言霊使い”を主人公とした美少女系恋愛ADV。プロトタイプより2018年5月17日に発売されます。
自然豊かな田舎町で紡がれる絆を描いた作品ということで、その世界観にはなかなか惹かれるものがありますね。

ロックマン クラシックスコレクション1+2 Switch

「ロックマンクラシックスコレクション」にはロックマン1~6が、「ロックマンクラシックスコレクション2」にはロックマン7~10がそれぞれ収録されており、それぞれダウンロード専売タイトルとして別個に配信予定ですが、この2作をセットにしたコレクションパッケージも配信日と同じ2018年5月24日に発売されることが発表。
(ただしパッケージ版については1の方がゲームカードであるのに対し、2はダウンロード番号での提供となるようです。)



Burnout Paradise Remastered(バーンアウトパラダイス リマスター版) PS4/XboxOne

以前の記事で紹介していますが、正式発表されたようなので再掲。2018年3月16日にPS4/XboxOneで発売予定です。

Burnout Paradise Remastered - PS4
エレクトロニック・アーツ
2018-03-16


協撃カルテットファイターズ Switch

4人同時プレイを売りとしたレトロスタイルのシューティングアクションゲーム。2018年2月22日配信開始予定。
ハッピーミールのSwitch参入タイトルとなる本作は、その名の通りプレイヤー機同士が合体してパワーアップした攻撃を繰り出せる”協撃システム”を特徴としているそうです。価格は1389円。なおボーナスゲームとして「電子艦隊ナック」が収録されているとのこと。

ポイソフトのズン ~アツいトランプ~ Switch

ポイソフトがSwitch向けに新作を発表。今回はトランプのルールの一つ「ズン」を題材としたテーブルゲームとなっており、2018年3月1日配信開始予定。価格は500円となっています。
「場」の数字に「手持ちのカードの数字の合計」が一致すれば「ズン」となるというシンプルなルールゆえに誰にでも楽しめる一方、特殊な効果を持つカードが存在したりボーナスレートが発生したりとアツい駆け引きの要素もあるのだとか。ローカル対戦・インターネット対戦にも対応しています。

Back in 199564 New3ds


199564

インディーゲームスタジオ「Throw the warped code out」によるレトロ感あふれる”ローポリゴン・ミステリーアドベンチャー”のNew3ds向け移植版。価格は980円で2018年春配信開始予定と発表されています。(通常の3dsには対応していないとのこと。)
本作においてプレイヤーは棚の奥から発見した古びたゲーム機を操作し、崩壊した都市や自分自身に関する謎を解き明かしていくことになるそう。

メガテン5のインタビュー記事が公開!


megaten5

Switchで発売が予定されている「真・女神転生5」のプロデューサーである山井一千さんへのインタビュー記事が4Gamerにて公開。

関連記事リンク:「真・女神転生V」の成功祈願に参列。プロデューサーの山井一千氏に,通称“お払い”で知られる恒例行事とナンバリング最新作について聞いた

数か月前は”スクラップ&ビルドの最中”という話だった開発状況ですが、今は”本格的に作っている”とのこと。この感じだと年内の発売は少々難しいのかもしれませんが、かなり力を入れて開発していることが伝わってくるインタビューでより楽しみになってきました♪

据え置き機らしい”壮大な内容”にするとしつつも、寝っ転がって悪魔合体ができるような携帯機ならではの”気軽さ”も入れるなど、Switchのハイブリッド性を生かした作品を目指しているようで期待が高まります!

スポンサードリンク