Switchに意外なタイトルが次々集まっていますね。

セブンナイツがSwitchで発売(配信?)決定!


セブンナイツ

2017年8月の時点で日本で1500万DLを記録している、iOS・Android用の基本無料ゲームアプリ「セブンナイツ」。
そんな「セブンナイツ」がNintendo Switch向けに開発されていることが発表されました。ネットマーブルにとって初めての家庭用ゲーム機参入ということになります!

「セブンナイツ」はネットマーブルジャパンが展開している”リアルタイムターン制RPG”で、評判も高めの作品。
Switch版の内容がどのようなものになるかは分かりませんが、今後はプレイステーションプラットフォームも含め、家庭用向け展開も積極的に考えていくようです。

SwitchではテンセントやGREEなども参入を発表していますが、こうしたスマホ/PCゲーム会社の家庭用ゲーム機参入の流れはとてもいい傾向だと感じています。

嘘つき姫と盲目王子はSwitch/PS4/PSVITAで発売!


先日日本一ソフトウェアの新作発表会で発表された「嘘つき姫と盲目王子」の対応ハードがSwitch/PS4/PSVITAに決定!

絵本のような温かみのあるグラフィックではありますが、お姫様に化けた化け物と目が見えない王子様の異種間交流をテーマとした、どこか物寂しい世界観が特徴の作品となっています。



その他発表されたゲームソフト

その他新たに発表された新作・発売日が決定したタイトルは以下の通りです。

Bravo Team(ブラボーチーム) PSVR

PSVRのシューティングコントローラーにも対応した本格VRシューティングゲームがPSVRで登場!発売日が2018年4月7日と発表されました。NPCやフレンドとパートナーを組み、弾丸が降り注ぐ戦場で様々なミッションに挑む作品になっているとのこと。通常のパッケージ版のほか、シューティングコントローラー同梱版も数量限定で同日発売されるそうです。



超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1+ PS4

ネプチューヌのRe;Birthシリーズの第一作目にあたる「Re;Birth1」が”プラス”となってPS4で発売決定!移植/リマスターなのか追加要素のあるリメイクなのかなど、詳細は現時点では不明。2018年春発売予定となっています。

Wonder Boy: The Dragon's Trap(ワンダーボーイ ドラゴンの罠) Switch

「モンスターワールドII ドラゴンの罠」のリメイク版としてPS4/Switchで配信中の「ワンダーボーイ ドラゴンの罠」ですが、国内でもSwitch向けのパッケージ版の発売がピッキーより発表されました!現時点で詳細は不明です。

大盛りチャリ走DX Switch

スパイシーソフトから、自転車に乗ってステージゴールを目指す人気横スクロールアクションゲームがSwitchに登場。295ものコースが収録され、40種のチャリを無料のガチャで集める要素もあるとのこと。2018年2月8日に598円(税込)で配信予定です。



スポンサードリンク