名探偵コナンの2018年2月の放送予定が分かりましたので、以下まとめておきます。
(追記)
確認不足で誤情報をお伝えしていましたので、記事内容を修正しました。大変なご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。謹んで訂正いたします。
1471089233763 [40934]

放送予定(2018年2月)

2月3日   第891話 幕末維新ミステリーツアー(山口編) アニメオリジナル
2月10日 第892話 幕末維新ミステリーツアー(萩編) アニメオリジナル
2月17日 第91話 強盗犯人入院事件 デジタルリマスター再放送
2月24日 第893話 星付きレストランの謎 アニメオリジナル

(※2月9日   金曜ロードSHOW!にて「劇場版名探偵コナン第6弾 ベイカー街の亡霊」)

補足情報(訂正済み)

というわけで2018年2月は再放送1回を除けばアニオリのみ。原作は現在青山先生が長期休載中のため温存されると予想されていた通り、放送なし。おそらくこれからはしばらく”アニオリ月間”が続くことになりそうですね。

デジタルリマスター再放送は今回も初期回が選ばれています。たまには中期回の再放送もアリだと思うのですが、基本的には一話完結の回を選んでいるでしょうから、その兼ね合いが難しいのかもしれません。

また今月末まで開催されている「幕末維新やまぐちミステリーツアー」の解答編が前後編2話完結で放送。なお2月10日の放送はオリンピック特番の影響で5分繰り上がって17時55分から(18時25分まで)となります。はじめの5分を見逃さないようご注意ください。

そしてもう一つのアニメオリジナル「星付きレストランの謎」は1話完結もの。星というのはミシュランの星のことですかね?タイトル的には探偵団系の話だと予想しますがどうなるでしょうかw
ミステリーツアー回も含め、脚本を担当されるのがそれぞれ誰なのか、気になるところです。

加えて2月9日には劇場版第6作である「ベイカーストリートの亡霊」が放送されます!
本作は江戸川乱歩賞作家の野沢尚さんが脚本を手掛けており、2002年公開にも関わらず、時代を先取りしたヴァーチャルリアリティ(VR)を題材とした異色作。コナンたちは仮想体感型ゲーム機「コクーン」で作られた19世紀末のロンドンで、工藤優作は現実世界でそれぞれ事件の謎を解き明かすことになります。

名作でありながら再放送されてこなかった作品が久々に地上波で放送されるということで、私も非常に楽しみです!

スポンサードリンク