わざわざ記事でお伝えするほど何かを変えたというわけではないのですが、ブログのデザイン(特にPC表示)などをほんの少しだけ変更しましたので、お知らせしておきたいと思います。

<具体的な変更点は以下の通りです。>

背景の色を変えました。
これまでブルーだった背景をカーキに変更しました。なんというか、いい意味で”ちょっと締まった感じ”のブログにしたいんですよね。背景だけでどうにかなる問題ではないですがw

Amazonのサーチウィジェットを変更しました。
ブログ村のランキングバナー・ブログパーツを変更しました。
AdMax広告を外しました。
これらがある意味で今回一番大きな変更点です。
というのも、これまではこれらのサイズがデザインと合っておらず、サイドバーからはみ出るような形となっていたんですよね。そのため見た目が非常によろしくなく、PCからご覧いただいている読者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですm(__)m

だいぶ前から把握はしていて、どうにか直そう直そうとは思っていたのですが、HTMLやデザインの知識が全くないため悪戦苦闘しておりまして、結局忙しさにかまけて放置してしまったという…w
ですので今回やっと修正できてよかったです!(……意外と簡単でした(^^;)

ブログパーツの配置を変更しました。
使いやすさを意識していくつか場所を入れ替えたりしています。間違い探しレベルの小さな変化かもしれませんが(笑)

Google Adsenseの広告を導入しました。
実に丸一年以上かかったのですが、ようやくグーグルアドセンスの審査に合格。広告を配置できるようになりました。
別にマネタイズをしたい!という気持ちはほんの少ししかなく、運営にかかる費用くらいをどうにか…という気持ちでおります。(今は無料ブログなのでドメイン代くらいなのですが、将来的にはワードプレスを使ったブログへの移行を考えていたりします。)

有用な記事をできる限りたくさん書いていきたいという気持ちに偽りはありませんし、今後も読者の皆様の使い勝手の良さをしっかり考えながら運営したいと思っていますので、なにとぞご了承いただけると幸いです。

連絡先を公開しました。
当ブログに関するご連絡等ございましたら、以下のアドレスによろしくお願いします
entertainment3150manアットマークgmail.com
(お手数ですがアットマークを半角に直してください。)

なお、ご連絡に気が付かず返信が遅れる場合があります。その際はその旨をコメント欄やTwitterなどでお知らせいただけると幸いです。

スマホ版でも相互リンクをご確認いただけるようにしました。
これまで相互リンクはPCモードでしかご覧いただけませんでしたが、今回スマホ版でもご覧いただけるようにしました。

私としては家庭用ゲームを応援されている”様々なブログ様とぜひ相互リンクをさせていただきたいと思っていますので、もし「リンクしてもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら気軽にお声かけください。


というわけで主な変更点は以上となります。
今後読者の方から何かご要望がありましたら、私に可能な範囲で(時間と知識的な意味で)対応していければと思っています。
それではコンゴトモヨロシクお願いします♪

スポンサードリンク