小さめの新作情報がいろいろと発表されましたので、いつも通りまとめていきたいと思います。

1.デビルメイクライ HDコレクションがPS4/XboxOneで発売決定!
DMCHD
カプコンによる悪魔を題材としたスタイリッシュなアクションゲームシリーズであるデビルメイクライ。その初期三作品を現行据え置き機向けにまとめてHDリマスターしたコレクションとなります。

発売日は2018年3月15日で、PS4のみパッケージ版も発売。こちらは限定のPS4テーマが付属するそうです。価格は約4000円程度ということで、過去作とはいえ、いずれも未プレイならお買い得でしょう。

2.プリパラ オールアイドルパーフェクトステージがSwitchで発売決定!
puriparaSwitch
タカラトミーアーツとシンソフィアが展開するアーケードゲームと、それを原作とするTVアニメで人気を博す女児向け作品「プリパラ」。そのSwitch向け最新作が2018年3月22日に発売されることが発表。ジャンルは”おしゃれ&リズムアクション”となっています。
 
これまでは3dsで展開されていた同シリーズですが、意外なほど早くSwitchに対応することが決まった形。やはりソフトメーカー各社も3dsの実質的な後継機としてSwitchを捉えていることがうかがえます。3dsは幅広いソフトメーカー作品が発売されていましたので、今回の発表はなかなか朗報だと思いますね。

3.その他発表されたゲームソフト

サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと3 in 1 基本ゲームパック PSVR
サマーレッスンの宮本ひかり、アリソン・スノウ、新城ちさとの3キャラクターの基本パックを収録したパッケージが2018年2月22日に発売決定。私はアリソン・スノウのみ購入しましたが、新城ちさとの評判がよく、購入するか悩んでいます(笑)

ナデレボ PSVITA
エンターグラムが今月も新作を発表。自宅すたじおが原作を手掛ける学園もの恋愛ADV。2018年4月26日発売予定。

World to the West Switch
フライハイワークスがローカライズを手掛けるゼルダライクの謎解きアクションADV。4人の仲間を操作して冒険を進める内容で、2018年1月18日に配信予定。価格は1500円。

ラビリビ Switch(/PS4/PSVITA)
うさぎと妖精が主人公の台湾発・高難度2D横スクロールアクションゲーム。日本での発売はまだ発表されていませんが、PS4/PSVITAではすでに配信中です。メトロイドヴァニア系で探索要素も強めとなっているそうです。

4.スクリブルノーツのシリーズ最新作がSwitch/PS4/XboxOneで登場か?
注:こちらについては確定情報ではありません。

多彩なアイテムを使って各ステージのお題をクリアしていくアクションパズルゲームシリーズである「スクリブルノーツ」シリーズ。その最新作として「Scribblenauts Showdown(スクリブルノーツ ショーダウン)」がSwitch/PS4/XboxOneで発売されるようです。

これは同タイトルが海外の大手通販サイトに登録されたことから明らかになっていますが、もし事実なら日本での展開にも期待できそうです。
(日本でもDSで「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」「スーパースクリブルノーツ」の2作が発売済み。)

5.ジョイコンを追加で購入!
1515594138208
ニンテンドースイッチのジョイコンを1組増設しました!
というのもARMSを4人で対戦しようと思ったのですが、ハードが1つしかなかったためにジョイコンが足らなかったんですよね。2組あれば今後も何かと便利なのは目に見えているので、思い切って購入してしまいました!

(これがあればTVモードで遊ぶ時は常にいずれか1組のジョイコンを充電できるので、ジョイコンのバッテリー切れの心配がなくなったのが嬉しいです(笑))
それにしても、おすそわけプレイによるARMSの2vs2対戦。余裕で1日持つレベルで楽しいので、非常におすすめです!


ARMS - Switch
任天堂
2017-06-16


スポンサードリンク