新年最初のパッケージソフト発売週となります。


シリーズの歴代キャラクターたちが戦うクロスオーバーシリーズのアーケード向け最新作がPS4に登場。3vs3でのパーティーアクションバトルはもちろんオンラインプレイに対応。またオフラインでも様々なCPUとのバトルや「はじまりの物語」が楽しめるとのこと。シリーズファンはもちろんのこと、アクションゲーム好きにはたまらない一本となりそうです。


しあわせ荘で管理人として働くことになった主人公(プレイヤー)とそこの住人たちとのコミュニケーションが描かれる、一人称視点の恋愛アドベンチャー。対応プラットフォームはPS4で、もともとはPSVRへの全面対応も予定されていましたが、発売後のアップデートでの部分対応予定とトーンダウンしています。
D3らしいバカゲー感が溢れていますが、果たしてどの程度魅力を維持できているのか、気になるところです。

※Undertale(アンダーテール)のPS4/PSVITA向けパッケージ版も発売されますが、取り扱いはFangamer Japanのみとなります。

廉価版タイトル


ダンガンロンパV3の廉価版がPS4/PSVITAで登場。


Fate/EXTELLAの廉価版がPS4/PSVITAで登場。最新作としてLINKも発表されています。

ダウンロード専売タイトル

1/10
・マシンナイト 3ds
・The Incredible Adventures of Van Helsing II PS4

1/11
・お絵かきパズル Pic-a-Pix Deluxe Switch

などが発売予定です。
昨年末にも発売予定ソフトの紹介記事にも書きましたが、今年も昨年と特に形式を変えることなく、毎週金曜日に発売予定ソフト一覧(紹介)を公開していく予定です。大型タイトルや個人的な注目タイトルについては売上予想を付けることもありますので、その辺にも緩く注目していただけると嬉しいです。

スポンサードリンク