エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2019年10月

Twitterつぶやきまとめ/2019年10月14日

今週のつぶやきのまとめです!




DQ11Sの売り上げについては見解が分かれているようですが、私は健闘していると感じました。リメイク作と考えるか、いわゆる完全版的な作品と考えるか、その視点の違いによって解釈が変わってくるのかもしれませんね。


いくらになるのか、査定が完了したら報告します。





まもなくドクターXの最新シリーズが放送されますね!そちらも楽しみです!

ドラクエらしいセンスを感じます。



こっそりとプレイしていたこちら、ヒロインは一人で選択肢もないという割り切った作品ですが、サクッと楽しめる良作でした!

お店の方?からファボを頂きました!これは行かねば!そして食レポします!


上4つはこれから風邪を引いたときにもまたやりたいと思います(笑)


え、これでクリアじゃないの!?ここまでで半分なの!?という衝撃に見舞われた今日この頃。
それにしてもドラクエ11、よくできていますね!




3か月で10万字ほどの小説がほぼ完成。
ここからの推敲作業はまだまだかかりますが…。


というわけで今週は以上となります。


エンタメ最高マンの2019年10月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
先月ほどではないですが、注目作品が続々登場。

購入予定タイトル



上記のリンクはPS4版ですが、オーバーウォッチのSwitch版が10月16日に配信されます。
もともと興味があったタイトルで、フレンドとオンラインで楽しみたいということで購入を予定しています。オリジナル版の評判が非常に高いですが、それがSwitchでも実現できているのかというところは気になります。



今月はなんといってもペルソナ5Rでしょう!
私はペルソナ5をセール中に購入したのですが、その後に本作が発表されたこともあり、いまだ未プレイのままなんですよね。もともとボリュームが凄いらしいのに、さらに追加ストーリーがあるということで、腰を据えてプレイしないとクリアできなさそうですw

気になるソフト



任天堂の新しい体感型ゲーム。
見ている限り面白そうで遊んでみたい気持ちはありますが、いかんせんジョイコンが再度故障してしまったので…。評価を見て考えようかなと思います。



VR世界を舞台とした恋愛ADV。設定が面白そうで、なかなか興味を惹かれます。2500円ほどというミドルプライスなので、ボリューム面が気になるところ。



安価なマルチプレイゲームということで地味に注目している作品。
10種類のパーティーゲームがどんな内容なのか、まだ公開されていないみたい?

最後に

今月は月末までは購入予定が少ないので、とにかくまずはドラクエ11Sをクリアすることが目標。
そうしないとP5Rがプレイできませんからねw

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村