エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2019年07月

Twitterつぶやきまとめ/2019年7月15日

今週のつぶやきのまとめです!

ファイアーエムブレム最新作、本当に楽しみですね~!



ちなみに今はファンタジーものを書いています。書き終わったらまたミステリーを書きます(笑)


ココ壱のカレーにはナスがピッタリ!おすすめです!

久しぶりにVITAを引っ張り出してプレイしてみたい作品。
人狼を題材にしたループもので、RPG要素もあるとか。本格的に人狼を楽しめるアドベンチャーのようですね♪




ダンガンロンパ4はまだだろうか……。
シリーズ終了はもったいないような気がしますが……。

Liteは賛否両論といった感じですが、携帯機需要の根強い日本ではかなり売れるのではないかと思っています。家庭用ゲーム機の勢いを加速させていくためにも、頑張ってほしいところ。



ゆるーい雰囲気がお好きでしたら、のんびり楽しめる動画になっているかと思います!
毎週配信されるのはありがたい。



サマーポケッツ、現在はしろはルートと紬ルートをクリア!
いくつかの謎が登場し、コメディとシリアスの両面を楽しんでいます。クリアしたらまた詳しく書いていこうと思います。

Summer Pockets - Switch
プロトタイプ
2019-06-20




大したステージではありませんが、マリオメーカーをお持ちの方、ぜひプレイしてみてください!




というわけで今週のつぶやきはこんなところ。ファイアーエムブレムまでにいろいろとゲームを進めようと思います!



Twitterつぶやきまとめ/2019年7月7日

ちょっと遅くなりましたが今週のつぶやきのまとめです!

回答くださった方、ありがとうございました!やはりスプラトゥーンの印象が強いようですね。少し前だったらシュタインズ・ゲートや軌跡シリーズが挙がっていたのかもしれませんが。



1日10ツイートほどのペースですね。おそらく余裕でしょう♪


過去作とつながりがあるという話も聞いていますので、機会があれば予習しておきたいところですが。



実況パワフルプロ野球 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
2019-06-27




人狼が題材と聞くとプレイしたくなっちゃいますね。とはいえPSVITAはしばらく起動していないので、ちゃんと動いてくれるか不安です。

積みゲーがやばすぎる!(笑)




何事もなかったかのようにダンガンロンパ4を出すのも個人的には全然アリだと思っています。

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload
スパイク・チュンソフト
2017-05-18




へぼへぼコースではありますが、マリオメーカー2をお持ちの方はぜひ遊んでみてください!
新しいコースももう一つくらい作ってみようと思っています!



オフ会楽しかった!参加された方、お疲れ様でした。
近いうちレポート記事も公開できればと思っています!


むずかしい目標ですね…?(笑)



エンタメ最高マンの2019年7月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入確定タイトル



今月はなんといってもファイアーエムブレムの最新作!個人的には今年の大本命タイトルの一つで、最優先でプレイするつもりでいます!
主人公が選択した学級によってストーリーが分岐するということで、今作もかなりの大ボリュームになっていそう。腰を据えてじっくり楽しみたいです!!

気になるソフト

進撃の巨人2 -Final Battle - PS4
コーエーテクモゲームス
2019-07-04


進撃の巨人は原作を一切読んだことがないのですが、世界観などはとても面白そうだなと思っている作品。ゲームとしての評価も高いようで、すぐには難しいですが、どこかのタイミングでプレイしてみたいと考えています。

CLANNAD - Switch
プロトタイプ
2019-07-04


これだけ大量のノベルゲームをプレイしていながら、お恥ずかしいことにこれだけの有名作品にいまだ触れたことがないのです。そんなわけでプレイしたいとは思いつつ、同じKeyブランドのサマーポケッツを先にプレイするつもりです。



ルーンファクトリー4のSwitch版。
シリーズの大ファンとしては購入したいところですが、3ds版を100時間近くやりこんだこともあり、悩んでいます。
もちろん未プレイの方には手放しでおすすめしますよ!アクションとしての楽しさはもちろんのこと、ハクスラ要素やシミュレーション要素、やりこみ要素などもばっちり。ストーリー性も高くて非の打ち所がない作品だと思っています♪

最後に

というわけで今月はFE中心となりそう。
とはいえ比較的ゲームに時間を使える月となりそうなので、できる限り沢山の作品に触れられればと思っていますよ。

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村