エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2019年06月

Twitterつぶやきまとめ/2019年6月13日

今週のつぶやきのまとめです。E3関連のつぶやきもちょこちょこ。



ダウンロードだけして満足してしまう癖を直したい(笑)

以前から好きだったんですが、久しぶりに聞いたら買いたくなってしまいました。

うましです。

我ながらふざけたツイート。誕生日を教えてくださった方、忘れないように注意はしますが、忘れたらごめんなさい。


この曲と3の通常戦闘曲が特に好きです。


リピートで2本購入しました!






今年の大本命タイトル!



というわけでまた来週!


「ニンテンドーダイレクト E3 2019」の発表内容速報まとめ!

2019年のE3に合わせて放送されたニンテンドーダイレクトの発表内容をまとめていきます!



「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にドラゴンクエストの勇者参戦!

ドラゴンクエスト11を含め、歴代の作品の勇者が参戦決定。2019年夏配信予定。



「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて S」が2019年9月27日発売決定!

映像と共に発売日が決定。

「ルイージマンション3」が2019年発売(続報)。

新アクションに加えて、最大8人でのマルチプレイにも対応。

「THE DARK CRYSTAL TACTICS AGE OF RESISTANCE」が2019年発売決定!

ファンタジー風のSRPG?NETFLIXのロゴが表示されています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」が2019年9月20日発売決定!

リメイク版の発売日が決定。

「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」が2020年初頭に発売決定!

聖剣伝説3が3Dリメイクされたタイトル。

「The Witcher Ⅲ」が2019年発売決定!

Switch向けに移植されて登場。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」が2019年7月26日発売予定(続報)。

新映像が公開。



「バイオハザード5」、「バイオハザード6」が2019年秋に登場!

2作品が移植決定。

「ノーモアヒーローズⅢ」が2020年に発売決定。

ナンバリングの最新作が登場。

「CONTRA ROGUE CORPS」が2019年9月26日発売予定!

ローカル・オンラインでのマルチプレイにも対応。

「デーモンXマキナ」が2019年9月13日に発売決定!

発売日が決定。

「Panzer Dragoon」が今冬に発売決定!

リメイク版が登場。

「ポケットモンスター ソード/シールド」が2019年11月15日発売(続報)。

ポケモンを「モンスターボール Plus」で持ち歩けるとのこと。

「アストラルチェイン」が2019年8月30日に発売(続報)。

新映像が公開。



「EMPIRE of SIN」が2020年に発売決定!

見下ろし型のアクションゲーム。

「MARVEL Ultimate Alliance 3」が2019年7月19日発売(続報)。

追加コンテンツの配信が決定。



「ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサーfeat.ゼルダの伝説」が2019年6月14日配信決定!

配信日が決定。

「マリオ&ソニック at 東京2020 オリンピック」が2019年11月発売決定!

発売時期が決定。

「あつまれ どうぶつの森」が2020年3月20日発売決定!

年内発売予定でしたが、来年3月に延期。

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にバンジョー&カズーイが参戦!

2019年秋に配信予定。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」続編開発決定!

発売日などは不明です。

最後に

全体的に非常にタイトル数が多く、密度の濃いダイレクトでした!
それにしても8月末から9月にかけて遊びきれないほどのタイトルが…(笑)



Twitterつぶやきまとめ/2019年6月5日

この記事ではTwitterつぶやきをまとめていきます!
今週は日曜日までにもう一度ブログの更新を予定しています(未確定です)。

友人がPS4と地球防衛軍5を買ったそうなので、マルチプレイをする約束をしました!共闘するのが最高に楽しいゲームなので、楽しみ。

シリーズが何冊も発売されているので、とりあえずは第2巻を読みたいと思います。
ただその前に数冊の積み本を片付けなければ……。


何か事件が起きると「容疑者宅からゲーム機が見つかりました!」といった報道をよく目にします。これはまさしく先入観と偏見も一つの理由なのでは?と悲しくなりますね…。





期間限定で発売中のアイスの実チューハイ。ただ甘いという感じではなく、しっかりとアイスの実を再現した濃厚ながらもすっきりした味わい。今度買い足します!



銀だこが急に食べたくなったのですが、最も近い店舗でも往復で30分以上、交通費も結構かかるんですよね。ぐぬぬ、仕事帰りに買ってくるしかなさそうです(笑)

そんなわけでTwitterまとめ記事はまた来週更新予定です!




エンタメ最高マンの2019年6月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入確定タイトル

Summer Pockets - Switch
プロトタイプ
2019-06-20


有名ブランドであるKeyの新作恋愛ADVがSwitch向けに登場。
こちらは今月の個人的な本命タイトルで、遺品整理のために訪れた島で主人公がひと夏を過ごす、という物語になっているそう。
ちなみに本作はノベルゲームにしては珍しく、卓球のミニゲームをプレイすることができるとのことです。

気になるソフト



パワプロシリーズの最新作が初めてSwitchで登場!
野球好きとしてはかなり注目しているタイトルで、基本的には購入するつもりです。
私がパワプロに求めているのはやはり対戦プレイ機能なのですが、今回はSwitchでの発売ということでローカル対戦がしやすいのが魅力的。選手たちを育成して盛り上がっていきたいですね!



今月の最大の目玉タイトルはおそらくこちらでしょう。
私は2Dのマリオはほぼプレイしていないので、本作の購入は非常に悩んでいます。ただ「よゐこのマリオメーカーで職人生活」を見ていたらちょっと欲しくなってきてしまったという(笑)
自由に作ったコースを他の人にプレイしてもらえるのは、クリエイター魂がだいぶ刺激されそうです。

最後に

というわけで今月も先月に引き続き購入タイトルは少なめ。
とはいってもここのところはゲームをする時間より小説を書く時間の方が長くなってしまっているので、遊ぶゲームに困る感じではないですがw

せっかく購入して積んでいるSwitch版「イース8」やSwitch版「ブレイブルーセントラルフィクション」、まだ購入できていないPS4「シンソウノイズ」辺りもプレイしていきたいところです。

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!



記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村