2017年10月の名探偵コナンの放送予定が判明しましたので、以下まとめておきます。

10月7日    機械じかけの目撃者 アニメオリジナル
10月14日  交差する運命の二人 アニメオリジナル 
10月21日  赤鬼村火祭 デジタルリマスター再放送
10月28日  試着室の死角(前編) 原作
(11月4日  試着室の死角(後編) 原作)

というわけで前半は1話完結のアニメオリジナルが二話。
後半は初期のデジタルリマスター再放送と原作の前後編が放送されることになります。

機械じかけの目撃者ってロボットでも出てくるんでしょうか?
工場あたりが舞台になるんでしょうかね?

交差する運命の二人というのはなんだかコナンらしくないタイトル(笑)
どんなお話になっているのか気になりますが、推理というより切ない系のストーリーだったり?

原作は一か月開いて、来月の終わりから。
試着室編が放送ということで、原作とは放送順序が入れ替わるようですね。時期的なことを考慮してのことかもしれません。

(以下原作を読んでいない方はネタバレ注意)
さて、それから以下は放送予定とは関係ありませんが・・・。
「紅の修学旅行編」、完結しましたね!(サンデー原作のお話です)
いやあ、相変わらず焦らすこと、焦らすこと。
今回こそは・・・!?と思っていましたが、タイミング悪く・・・。(まあ灰原さんにとってはセーフ?w)
まあ、一番いい場面は最終回にでもとっておくつもりなのかもしれませんけど。

そしてラストはまさかの方向へ。
次回からまた「ブラック」なお話になっていくことを感じさせる終わり方でした。
コナン君、大ピンチ・・・?
ドキドキさせるような流れになりそうで、今後の展開が本当に楽しみですね。ラム編もついに佳境に差し掛かっているのかもしれません。

それでは!

スポンサードリンク