コナンの2017年7月の放送予定です。

7/8  口の悪い九官鳥 アニメオリジナル(脚本・辻真先)

7/15 裏切りのステージ(前編) 原作

7/22 裏切りのステージ(後編) 原作

7/29 汽笛の聞こえる古書店 アニメオリジナル(脚本・不明)

裏切りのステージの前後編は赤井さんと安室さんが登場する原作重要回。
純黒の悪夢(ナイトメア)の公開と合わせて連載されていた話のアニメ化となります。二人の因縁の関係の秘密に触れる非常に核心に迫る内容となっています。もちろん沖矢さんも登場します。

内容自体はなかなか映像として伝えづらそうなお話ですので、アニメになってどのように演出されるのかが楽しみです。
ベルモットとあのキャラとの絡みも必見ですね。(ネタバレ回避のため人物名はここでは挙げません。)

口の悪い九官鳥はすでに放送済みですが辻真先先生によるオリジナル一話完結ミステリー。
アリバイ崩しのお話でしたが、一話の中にいろいろな要素がぎゅっと詰まっていて密度の濃いお話だったような気がします。
今から次回作も期待してしまいますね。

一方で29日放送予定の汽笛の聞こえる古書店はなかなか風情のあるタイトル。
どんな話になるか楽しみですが、脚本家がどなたなのかも気になります。
(追記・どうやらストーリーエディターを長年担当されている飯塚順一さんによる原案を、能塚裕喜さんが脚本に起こした作品だったようです。)

(ちなみに今月は1日はミュージック・デイなる特番放送につき、コナンの放送は休止されていました。ただその中で倉木麻衣さんが登場。から紅の恋歌の主題歌である「渡月橋ー君想ふー」を歌っていました。透き通るような歌声はさすがでした。)

スポンサードリンク