11月1週目はタイトル数こそ少ないものの、FPSの金字塔が登場!(今週はソフト発売予定記事を都合によりいつもより1日早く更新しています。)


戦争をテーマにした大人気のファーストパーソンシューティングゲームの最新作がPS4/XboxOneで登場。(XboxOne版はダウンロード専売となる模様です。)
今作はシリーズの原点に立ち返り、第二次世界大戦を舞台としています。ちなみにこのシリーズはマルチプレイモードだけでなくキャンペーンモードでのソロプレイも充実していることで知られています。


PS2で発売されたドットハックシリーズ三作品(再誕・君想フ声・歩くような速さで)をHDリマスターしてまとめた上で追加エピソード(あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢)が収録されたファン待望のパッケージがPS4で登場。シナリオだけを追えるようにするチートモードやリトライなどの新機能も追加されています。
".hack//"といえば架空のMMORPGの世界の中で起こる事件を描くメディアミックス作品で、G.U.はそのプロジェクト2期にあたります。本作を期にまたシリーズが動き始めるといいですね。


ガールズモードシリーズの最新作が3dsで登場。20000点以上のアイテムが収録され、よりステキなコーデを実現できるようになっているほか、ファッションのコーデ次第で変化するドラマチックなストーリーやお店や自分の部屋のデザインも可能です。


ディズニーの協力により完全再現されたアメリカ・アナハイムにあるディズニーランドを舞台にショーを見たりアトラクションを楽しんだりできる作品がXboxOneで登場。Xbox360のKinectで発売された作品ですが、One版はコントローラーにも対応しています。


ピクサーの人気アニメ映画6作品が題材とした謎解き冒険アクション。こちらもXbox360で発売された作品のOne版となっています。「カーズ」「トイストーリー」「Mr.インクレディブル」「レミーの美味しいレストラン」「カールじいさんの空飛ぶ家」「ファインディングドリー」が登場。


動物園を経営するシミュレーションゲームである「ズータイクーン」も同じく登場。動物たちと触れ合ったり、4人でのマルチプレイを楽しんだりすることもできます。
上記いずれの3作品とも税抜2900円(パッケージ版)という低価格で発売されます。

ダウンロード専売タイトル

11月2日
・東方紅舞闘V NSw
・ロロロロ NSw
・魔法大作戦 PS4

などが発売予定です。


ドットハックはかなり気になりますが、この翌週に「オカルティックナイン」「俺達の世界わ終っている。」「モノポリーfor Nintendo Switch」を購入予定の上、スーパーマリオオデッセイと真・女神転生DSJも発売され、DOAX3とつみきVRとレヴナントサーガとサマーレッスンがあって、クリア目前とはいえ忠臣蔵46+1をプレイ中で、ロボティクスノーツエリートとSplatoon2もやるので、今回は見送ります。

スポンサードリンク