PSVRの発売からおよそ1年。
遅ればせながらようやく私もPSVRデビューを果たしました
15079846515681507984661034
とりあえずパッケージタイトルは買わず、プレイステーションストアカードを1万円分購入してきましたが、早速「サマーレッスン アリソン・スノウ デラックス版」に6500円が消えました。ここからはもうちょっと慎重に選んでいかないと…と思っていたらDOAX3に目が留まる…(←よこしまな思いなどありませんとも。)

そんなわけで無料のコンテンツをいくつかダウンロード。

・THE PLAYROOM VR
・『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStation®VR
・PSVRデモ・ディスク
・動画再生用のアプリ複数

まだTHE PLAYROOM VRと『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStation®VRとサマーレッスンしか起動していませんが、私はTHE PLAYROOM VRの「ロボットレスキュー」の時点で感動してしまいました!
なんじゃこりゃああああ!!!

なるほど、VRの世界とはこういうことなのか…。
高いところから下を見下ろしてブルブル。可愛いロボットと一緒に360度グルグル。
完全に小さな箱庭にテレポートしたような感動を味わいました。(ちょっと酔いましたがw)

そしてサマーレッスンのすぐそこに「アリソンスノウ」がいる感覚。
月並みですが、思わず凝視してしまいました。

ヘッドセットは思っていたより重くはありませんし、接続も簡単。
画質はソフトによっては多少の粗さも感じますが、ここは作りこみ次第の部分もありそうなので、開発が進むにつれて改善していくのではないかと思っています。

それにしてもPSVR、恐るべきマシンを手に入れてしまった…いろいろとソフトを試してみるのが楽しみでしかたありません!今後個別に色々とソフトを紹介していければと思います。


スポンサードリンク