現在ファミ通で11月16日号(11月2日発売)に掲載されるという過去の名作&人気ゲームに関するアンケートを実施中。
【緊急調査】発売して欲しいゲームの続編はなに? アンケートにご協力ください!(ファミ通)

ちなみに私はこれまでに上記の記事で20作品近く復活(発売)してほしいゲームシリーズを挙げています。
(まだまだ復活してほしい作品はたくさんありますがw vol.5の公開にもご期待ください!)

今だからこそ出してほしい!復活を望むゲームシリーズvol.1
今だからこそ出してほしい!復活を望むゲームシリーズvol.2
今だからこそ出してほしい!復活を望むゲームシリーズvol.3
今だからこそ出してほしい!復活を望むゲームシリーズvol.4

そして今回のアンケートでは、これらの中からさらに厳選して3本を書いておきました♪

この手のアンケートは上位に入り大きく取り上げられた場合、メーカーに届いて新作やリメイクなどの制作に繋がっていく場合も十分に考えられます。(実際、ゲームメーカー・ゲームクリエイターを巻き込んだ大特集との文言が!)

そのため、もし「どうしても復活してほしい!」という作品がある方は、この機会にアンケートに協力してみるのもいいかもしれません。特に復活の可能性がある休眠状態のタイトルなどはチャンスがあるかも!?

それはさておき、どのようなタイトルが上位に入って来るか、楽しみですね♪
(アンケート自体は2017年10月16日17時まで。発売してほしいゲームの他、後継機が欲しいハード、続編稼働を期待するアーケードゲームなどにも任意で答えることができます。私は後継機が欲しいハードはPSVITAにしておきました♪)






スポンサードリンク