今週はPSVRの5000円値下げがスタート。
私はビックカメラ店頭で無事予約できました!ネットではほぼ売り切れの争奪戦の様相ですが、実店舗にはかなりの量の出荷があるみたいです!どうしても欲しい方は店頭がチャンスですよ!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13

Amazonは現状予約は始まっていないようです。発売当日の朝7時頃の販売開始ではないかと予想されているみたいですね。
ちなみに新モデル(新型番)と書きましたが、その変更点は一つ前の記事に書いてあります。


PSVR専用の”ゆうなま”シリーズ最新作。箱庭世界で魔物を育てて、勇者を撃退するリアルタイムストラテジーゲームとなっています。
食物連鎖をコントロールして魔物を増やしていく快感と、VRならではの直感的な操作も魅力の作品です。

【PS4】ロストスフィア
スクウェア・エニックス
2017-10-12

【Switch】ロストスフィア
スクウェア・エニックス
2017-10-12

ニンテンドースイッチとPS4で発売されるTOKYO RPG FACTORYの新作。
昔ながらのRPGとして手堅い出来となっていそうな本作は、記憶がテーマの物語。リアルタイムで進んでいくアクティブなコマンドバトルは戦略性に富んでいるということです。


前作シャドウオブモルドールを大きく進化させた続編にあたる本作はPS4/XboxOneで発売されます。
剣と心を操るオープンワールドのアクションRPGとなっており、前作に続いて復讐の物語が展開されるようです。


PSVITAで発売された有名原作のゲーム化作品がHDリマスターされPS4に登場。



DL専売タイトル

10/11
・超人ベースボールスタジアム 熱血ストーリー版 3ds
・ゴー!ゴー!ココポロ3D 3ds
・空のフォークロア 3ds
・Toy Odyssey: The Lost and Found PS4

10/12
・サマーレッスン:新城ちさと デラックス版 PSVR
・サマーレッスン:新城ちさと(基本ゲームパック) PSVR
・Overcooked - オーバークック スペシャルエディション NSw

10/13
・Tear-終わりとはじまりの雫-  PS4(PSVR対応)

などが発売されます。

今回はLOST SPHEAR(ロストスフィア)の売上予想をしておきます。
NSw版:2万本
PS4版:3万5000本

こんなところでしょうか?前作といってもよい「イケニエと雪のセツナ」の数字を参考にしましたが、若干ゲーム画面が地味に見えるのが吉と出るか凶と出るか。
これくらいは売れてほしいという願望も込めています。

スポンサードリンク