1506570340649[1867]
本日発売されたPS4専用ソフト「英雄伝説 閃の軌跡3」を購入してきました!!
3年ぶりとなる軌跡シリーズの最新作!
1506570332172[1866]
初回限定の?カレンダーの特典も付いてきました。
構図というかデザインがとてもカッコよくて気に入りましたよ。

私は軌跡シリーズの信者なので、もちろん全作品プレイ済みですが、長く間が空いてしまっていろいろと伏線も忘れてしまっていますので、過去作をすべて”復習”してから本作をプレイしようと思っています

そんなわけで、実際にプレイしての感想やレビューについては遅れると思いますが、どちらにせよこのシリーズはストーリーが命のネタバレ厳禁タイトルだと思いますし、十分に時間が経ってからレビュー記事を公開する予定です!
(果たして閃3でエレボニア帝国編は完結するのか??次回はカルバード共和国編やアルテリア法国編、ノーザンブリア自治州編などに移るのか、それとも閃4に続いていくのか??今はそれが一番気になりますが、それもある意味知らない方が純粋に楽しめそうなので、本作の情報をしばらくシャットアウトするつもりです(笑))

最後に当ブログでこれまでに公開した軌跡シリーズ関連記事のリンクを載せておきます
よろしければご覧ください♪

日本ファルコム・軌跡シリーズ!順番と評価
→軌跡シリーズ未プレイの方などに向けて、プレイ順序やシリーズ別の印象を書いています。

英雄伝説 軌跡シリーズの個人的名曲集!音楽から軌跡デビューもアリ!
→軌跡シリーズの大きな魅力の一つであるサウンドトラックBGMの中から好きなものを挙げています。

軌跡シリーズの個人的”作品&キャラクター”ランキング!
→軌跡シリーズ作品別に好きなキャラを紹介している記事となります。

日本ファルコムの近藤社長によると、閃の軌跡3に次ぐ軌跡シリーズの今後の展開は遠くないうちに発表されるようです。年末あたりに来年発売される?次回作の情報なども出てくるかもしれません。ファンとしては毎年一本出していってほしいところです。

英雄伝説 閃の軌跡III
日本ファルコム
2017-09-28

スポンサードリンク