3dsやニンテンドースイッチなどに、比較的安価なダウンロード専用タイトルを精力的に展開するゲーム会社である「フライハイワークス」。

全体的に評判のいい作品を上手くピックアップして続々と発売していることで、ユーザーからの信頼も厚いメーカーです。

今回そんなフライハイワークスが「FLYHIGH EXPRESS」という配信番組にて、TGS(東京ゲームショー)でプレイアブル出展されるニンテンドースイッチ向けタイトルを大量に発表しました!
社長である黄さん自らが発信する、まさに”フライハイワークスダイレクト”という様相(笑)


というわけでこの記事ではその情報をまとめておきたいと思います。

DEEMO(ディーモ)

台湾のゲーム会社Rayarkが開発を手掛けるピアノ演奏が題材のリズムアクションゲーム。
Rayarkは同じくスイッチで発売中の「VOEZ」や「IMPLOSION」の開発元でもあります。
2017年9月配信予定。

SteamWorld Dig 2(スチームワールドディグ2)

地底を掘り進んで探索していく2Dアクションゲームの最新作。
海外では”ニンディーズ”として配信が発表されていましたが、日本でも早々にローカライズされるようです。
2017年10月配信予定。

Picontier(ピコンティア)

NSw「神巫女」や3ds「フェアルーン」の開発で知られるスキップモアによる新作がニンテンドースイッチでも登場。本作は牧場物語シリーズなどを彷彿とさせるスローライフRPGとなっています。昔懐かしいグラフィックスが特徴。
配信日は未定。

Golf Story(ゴルフストーリー)

2DのゴルフゲームとRPGを融合させた意欲的なインディーズ作品。
火山や雪山などファンタジーな世界でゴルフを楽しめるだけでなく、ゴルフスキルを向上させたり村人と会話したりストーリーがあったりと、RPGとしての側面を色濃くしているようです。
2017年秋配信予定。

Splasher(スプラッシャー)

ロゴが完全にSplatoonっぽい(?)インクアクションゲームである本作。
張り付くことができるスティッキーインク、ぶつかると跳ね返ってしまうバウンシンク、ペイントを洗い流せるウォーターガンの三種のインクを使い分けて進む2D横スクロールアクションゲームです。
2017年秋配信予定。

OPUS(オーパス)

宇宙を舞台にして、地球を見つけるために探索を続ける物語が描かれる探索アドベンチャーゲーム。
静かで寂しげな雰囲気がゲームの世界観とマッチした作品です。
2017年秋配信予定。

Teslaglad (テスラグラッド)

磁気の力を駆使して巨塔を探索していく2Dアクションアドベンチャーゲーム。
PS4などではすでに配信中ですが、ニンテンドースイッチにも登場するとのことです。
2017年秋配信予定。

<ここからは発売済みタイトルの新情報など。>

VOEZ(ヴォイズ)

DEEMOと同じレイアークのリズムアクションゲーム。
新曲がさらに追加され、146曲もの曲が収録。九月下旬にはさらなる追加も予定されているということで、2500円とは到底思えない素晴らしいボリュームになっています。
すでに以前レビュー記事を公開していますのでよろしければご覧ください。

SEVERED(セヴァード)

3dsで配信中の作品。タッチペンですべてを切り落とすというなかなかダークな作品。
1500円ですが現在任天堂のヒートアップセールで9月4日まで960円で購入できます。

Subara City(スバラシティ)

建物を一つにまとめて”スペシャルな建物”に発展させていき、スバラシティを作るパズルチックなシミュレーションゲーム。
こちらも3dsで500円で配信中ですが、9月4日まで320円で購入できます。

以上となります。
個人的にはゴルフストーリーが一番気になりますが、それ以外にも興味深いタイトルが多いので、どんどんプレイしてみたいと思います!

モノポリー for Nintendo Switch
ユービーアイソフト株式会社
2017-11-09







スポンサードリンク