8月最終週は中堅規模の新作が複数登場。夏休み商戦最後の週ということになります。
(都合により今週は一日早く更新します)


みんゴルシリーズの最新作がPS4で登場。
シリーズで初めて広大なオープンコースが舞台となり、ゴルフはもちろんのこと、釣りやアイテム探し、カートに乗れたりと、一人でもみんなでも楽しめる盛りだくさんの内容となっているそうです。
ゴルフゲームの決定版として人気が出そうですね。


世界樹の迷宮シリーズと不思議のダンジョンシリーズのコラボ作品第二弾。
世界樹らしいスキル割り振りによるキャラ育成と、千回遊べるローグライクとしてのスリルが融合し、新たな魅力を生み出しています。
私は前作、調子の悪い(旧)3dsで遊んでいたところセーブデータが飛び、クリアを断念しましたが、今回はNew3dsで最後までクリアするつもりです!


ガストの新規IPとして発売された「よるのないくに」の続編がようやく登場。
本作はNSw/PS4/PSVITAの三機種マルチで発売されます。
メインキャラに男が一人も出てこない割り切った作品で、前作からアクションやストーリーなどもかなり作り直しを図っているようです。


探偵神宮寺三郎シリーズの最新作が3dsで登場。
30周年記念作品として長編+短編4本+謎の事件簿が収録され、シナリオボリュームが大幅にアップしているとのこと。
私もいつかプレイしたいタイトルです。(購入検討リストに入れておきますw)

FlatOut 4: Total Insanity
インターグロー
2017-08-31

ハチャメチャ破壊系レースアクションゲームとして知られるフラットアウト4がPS4で登場。ドライバーが車のシートから弾き出されることもあるのだとかw


バイオハザードリベレーションズをHDリマスターし、DLCをすべて収録したお買い得パッケージである本作。ダウンロード専売ではありますがXboxOneでも発売されます。
また2017年内にはニンテンドースイッチ版も登場予定となっています。


アームドブルーガンヴォルトシリーズ二作品が収録されたパッケージが3dsに次いでニンテンドースイッチでも登場。

日本マイクロソフト
2017-08-31

クランク・イン
プチレーヴ
2017-08-31








廉価版タイトル

・ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 PSVITA
・トゥハート2 ダンジョントラベラーズ PSVITA

ダウンロード専売タイトル

8/28
・カイジVR 絶望の鉄骨渡り PSVR

8/29
・フライングパワーディスク PS4/PSVITA
・ダマスカスギヤ 西京EXODUS HD Edition PS4

8/30

・エックスモーフ ディフェンス PS4
・キッドトリップ RUN! 3ds

などが発売されます。

今週はNewみんなのゴルフがどの程度の規模になるかが注目でしょうか。
初週で15万本規模を予想しておきます。それから世界樹と不思議のダンジョン2は8万本程度となりそうです。(あくまで予想です。)

スポンサードリンク