バンダイナムコゲームスによるソードアートオンライン(SAO)のゲームシリーズの最新作の情報が出てきました!



そのタイトルは「ソードアートオンライン フェイタルバレット」。
対応プラットフォームは記事名にある通りPS4/XboxOneで、開発元はドラゴンボールなどのキャラゲー開発で定評がある、ディンプスとなっています。2018年発売予定。

SAOの原作はアインクラッド編、フェアリィ・ダンス編、ファントムバレット編、アリシゼーション編(マザーズロザリオ・アーリーアンドレイト・ムーンクレイドルは外伝のため除外)に大きく分かれています。

一方でSAOのゲーム化作品は、

インフィニティ・モーメント(アインクラッド編)
ホロウ・フラグメント(アインクラッド編)
ロスト・ソング(フェアリィ・ダンス編)
ホロウ・リアリゼーション(アインクラッド?編)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(コラボレーション)

と5作品が発売されてきました。

今回6作目となる本作では原作の第三部・ファントムバレット編に登場した<<ガンゲイル・オンライン(GGO)>>を舞台にしているということで、世界観は暗め・内容はシューティング系のアクションRPG(TPSRPGだそうです)となりそうです。(キリトは変わらず剣なわけですがw)

4vs4の対戦プレイや強大な敵と戦う協力プレイなども用意されているということで、据え置き機専用になったことでパワーアップしていそうですね。

ちなみに実機の動画を見た感じだと、フリーダムウォーズにどことなく近そうな印象を受けました。開発会社が同じなので、システムなどをブラッシュアップして本作にも活用しているのかもしれません。

公式サイトはこちら。




スポンサードリンク