エンタメ最高マンがこのブログを開設してから一年を迎えました
(開始したのが2016年8月11日なので、厳密に言えば今日で一年と一日になります。)
1502535497272[1811]
まずここまで続けられたことに正直自分でもちょっと驚いています。
というのも、今だから言ってしまえば、何かを考えた末ではなく、適当に思い立って唐突に始めただけだったからです。

これも普段から定期的に読んでくださっている方、当ブログを紹介して応援してくださっている方、このような辺境のブログに足を運んでくださっている方のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます!m(__)m

拙いブログですし、時折更新をサボったりもしていますが、これからも細く続けていければと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

・・・というだけで終わってしまったら新年の時の挨拶とあまり変わらないので、この一年間のブログに関する記録を簡単に挙げておきたいと思います。

2016年8月11日~2017年8月11日の記録

①累計PV・・・約75000PV

はじめた当初は一月ほどほぼ0~3PVが続いていましたので、すぐにやめようと思っていたのですが、コツコツと、少しずつではありますが、こんなブログでもアクセス数は増えてきました。
ただここへ来てコナン関連の記事の更新を停止したため、残念なことに好調時からは半減以下とはなっていますが(~_~;)

②一年間の人気記事ランキング

第5位   750PV
名探偵コナンカテゴリアーカイブ

第4位 1000PV
特大ボリュームの爽快リズムゲーム!Switch版VOEZレビュー!

第3位 1600PV
名探偵コナン2016年12月の放送予定&新OP/ED情報

第2位 2500PV
3dsダウンロードソフトのおすすめタイトル総まとめ!お手軽傑作の宝庫(一言レビュー集) 

第1位 4500PV
VITAは傑作・名作ADVの宝庫!おすすめタイトル総まとめ! 

こんな感じとなっています。
正直言って一位・二位は予想外なほど読んでいただいているのですが、特に一位の記事は割と検索上位にいまして、ここ数か月毎月固定で500~1000PVと勢いを維持しています。

やはり全体の傾向を見ても、ちょっとニッチだったり、多少マイナーだったりするタイトルは競争率が低いこともあって、よく読んでいただけることを学びました。
もともと私自身、人気シリーズばかり遊ぶタイプでもないので、今後はこの傾向をしっかりと念頭に置いた上で、自分が本当に楽しいと思える作品を正直に取り上げていきたいです。

③目標
やはり見ていただける方が多ければモチベーションも湧いてくるもの。
PV自体は先述の通り落ち込み気味ですので、様々な手段で回復・上昇を目指していきたいです。
かといって、ブログの方向性を変えてしまっては意味がありません。

実は、数日前に公開した「エンタメ最高マンが家庭用ゲームだけを取り上げる理由」の記事はこれからも家庭用ゲームの応援に全力を注ぐことの決意表明のつもりで書きました。

今年は家庭用ゲーム市場に少し光明が見えてきている年だと思いますので、この勢いをこのブログにも多少生かしていければ・・・などと考えています



スポンサードリンク