本日横浜アリーナで開催されたイベント・PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 ~港の犯行を目撃せよ!~にてペルソナ関連の3作品が一挙に発表されました!

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
P5DP3D
ペルソナ4 ダンシング・オールナイトに次ぐ、ペルソナ3とペルソナ5をそれぞれ題材にしたダンス・サウンドアクションゲームがPS4/PSVITAでそれぞれ別々のパッケージ作品として発売決定!
発売時期は2018年の春となっています。

ペルソナ5のダンスゲームとして”P5D”は予想できていましたが、まさかペルソナ3のダンスゲーム”P3D”まで登場するとは!(驚)
ペルソナ3ファンの方には朗報ですね♪

ペルソナQ2(仮称)
PQ2

一方でペルソナシリーズと世界樹の迷宮シリーズのコラボとして生まれたペルソナQの続編となる、ペルソナQ2も発表!

こちらは細かな情報はまだ分かりませんが、対応プラットフォームは3ds。ペルソナ5のキャラクターたちが登場するのはほぼ確定の模様です。
公式サイトにはロゴとともに「TAKE YOUR HEART」の文字だけが書かれています。

<その他気になったゲーム情報>

昨日閃乱カグラ関連の新作も多数発表されました。

閃乱カグラ PEACH BALL ニンテンドースイッチ
→ピンボール作品。HD振動をフルに活用しているそうで、興味あり(ヘンタイ)。

閃乱カグラ バーストリニューアル PS4
→3ds向けに発売されたバーストのリメイク作品。別物のように進化しています。2018年2月22日発売。

シノビリフレ 閃乱カグラ ニンテンドースイッチ
→既発表作品ですが、内容が明らかに。1000円という安価でこちらもHD振動・・・(略)。

閃乱カグラ 7EVEN 少女達の幸福 PS4
→本編最新作。2018年秋発売予定。

ドラクエ11が両機種合わせて初週で200万本突破!

3ds版約115万本、PS4版約95万本ということで、どちらの機種も大健闘!
ハードも3dsが約14万台、PS4が約9万台ということで素晴らしい牽引力ですね。

またその影に隠れてはいますが、Splatoon2も二週目でさらに10万本を売り上げ、累計75万本突破。
Switchも約9万台を売り上げています。

ということで家庭用ゲーム業界に素晴らしい風が吹いているような気がします。
大型タイトルで景気のいい数字が見られるのは楽しいですね!







スポンサードリンク