(追記・購入タイトルを追加、7月13日/追記2・購入タイトルをさらに追加、7月20日)

2017年も後半に突入。
そんなわけで、今年の後半(7月~12月)に発売されるタイトルの中で現在私が購入予定、もしくは購入を検討しているタイトルをまとめたいと思います。(パッケージタイトルに限っています)
(私個人の趣味全開、備忘録的な記事ですがよろしければお付き合いください。)

レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀(購入確率95%)

レイトンシリーズ久々の新作が登場。レイトン教授が出てこないのは残念ですが、シリーズのファンとしては非常に期待している一本です。もちろん3ds版を購入。

スプラトゥーン2(購入確率500%)

今年もっとも楽しみなタイトルの一つ。一作目をいまだに遊んでいるほどにハマった作品の続編で、誰にでもおすすめしたい作品です。

ドラゴンクエスト11(購入確率100%)

ドラクエのナンバリング最新作。本編は4,5,6,7,8,9と遊んでいますから、11も間違いなく購入はしますが、どの機種にするかはまだ未定。個人的にはスイッチ版の詳細次第ではスイッチ版にしたいと思っています。

The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)(購入確率90%)

エルシャダイの開発チームが手掛けるメガテンっぽさを随所に感じさせる新規RPG。キャラデザインも好みで購入はほぼ決定です。

双子座のパラドクス(購入確率80%)

モンスターハンターダブルクロス(購入確率80%)

モンハンクロスは非常に楽しかったものの、グラフィックスなどに若干不満を覚えていたところに出てきたスイッチ版。動画を見る感じかなり綺麗になっていそうで楽しみです。

・世界樹と不思議のダンジョン2(購入確率95%)

ローグライクゲームが大好きな私としては不思議のダンジョンと聞けば買わないわけにはいきません。前作はセーブデータが消えて以来やめてしまったので今度こそクリアしたいと思っています。ただコラボだけでなくシレン新作など本流も出して欲しいところ。

ファイアーエムブレム無双(購入確率90%)
ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス
2017-09-28

ファイアーエムブレムが大好きな私としては外せない一本。FEを題材にしているだけに、ストーリーにも期待したいです。

オカルティック;ナイン(購入確率60%)
志倉千代丸さんによるノベルADV。私は5pb.のゲームは気になったら基本買います(笑)

英雄伝説 閃の軌跡3(購入確率100%)

私が最も大好きなゲームシリーズといっても過言ではない軌跡シリーズ最新作。本作のプレイ前に閃1,2や零・碧を復習したいところですが間違いなく時間がない・・・。

真・女神転生 ディープストレンジジャーニー(購入確率95%)

メガテンの世界観は大好きな上、dsのオリジナル版を未プレイなので購入します。

俺達の世界わ終っている。(購入確率80%)
浅草を舞台にしたどうにもシュタインズ・ゲートチックな本作。興味をそそられる題材のADVです。

ハロー・レディ! -Superior Dynamis-(購入確率95%)
異能力バトルを描く学園ものADV。正直学園ものは食傷気味ではありますが、日常系ではなくバトル系のようなので購入します。純粋ファンタジーな世界観のADVもたまには出して欲しいと思う最近です。

桜花裁き 斬(購入確率100%)

モノポリー for Nintendo Switch(購入確率100%)
テーブルゲームとニンテンドースイッチは最高に相性がいいと思いますので迷わず購入予定です。発売日はまだ決まっておらず秋予定となっています。

ゼノブレイド2(購入確率100%)
任天堂のRPG(開発はモノリスソフト)はそんなに多くありませんから、その意味でも注目している作品です。クロスとは違いストーリー主導のようなのでそこも個人的な趣向と合致しています。

アノニマスコード(購入確率100%)
厳密には科学ADVシリーズではないようですが、それらしい雰囲気の作品です。迷わず購入確定。

Song of memories スイッチ版(購入確率100%)

<それ以外に気になるタイトル>

Fate Extella(フェイト エクステラ、スイッチ版)(購入確率20%)
フェイトシリーズは大好きですが、本編ADV二作しかプレイしたことがないんですよね。
Fate/EXTELLA
マーベラス
2017-07-20






巨影都市(購入確率30%)
地球防衛軍シリーズが好きなので注目。

スーパーマリオオデッセイ(購入確率30%)
おそらく多くのゲーマーの方が今年一番楽しみにしているであろう作品。私も興味はあるのですが、実はあまり2D/3Dのマリオ作品はプレイしていません。

(こちらは海外版です)

ペイデイ2(購入確率40%)
銀行強盗を協力する異色作品。ちょっと興味をそそられます。

というわけで現段階ではこんなところでしょうか。
当然これから発表されるタイトルで購入する作品もあると思いますし、ダウンロード専売作品で購入する作品も多数ありますので、今年は私にとっても豊作の一年になりそうです!

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-12-03

 

スポンサードリンク