今日も簡単にゲームの新作情報などをまとめていきます。

1.ARMSダイレクトが2017年5月18日に放送決定!

近々ダイレクトが開催されるのでは?という噂を数日前に紹介しましたが、やはり来ました!
大方の予想通り、”ARMS Direct 2017.5.18”ということで、ARMSの単独ダイレクトとなります。

なお、スプラトゥーン2の最新映像(約二分)も公開されるということで、最近ツイッターで話題のアオリとホタルの物語について何か分かるかもしれません。

ARMSについてはモードがどのようになっているのか気になりますから、そこらへんの情報があるといいですね。特にオンライン対戦におけるモードが何種類ほどあるのか(スプラトゥーンで言えばナワバリとガチマッチ三種)が知りたいです。

2.モンハン ストーリーズのアップデート版が発売決定!

3ds向けのモンハンRPGとして発売された「モンスターハンター ストーリーズ」。

モンハンIPとしてはいまいち売上が振るわなかった本作ですが、今年の夏に無料のアップデートが行われることが判明。オトモンや見た目パーツなどが追加されるそうです。

またその更新を施したアップデートバージョンのパッケージ版が3dsで2017年7月27日に発売されることが分かりました。恐らく廉価版的な位置付けだと思います。(ただし税込4309円)

3.「ワンピースアンリミテッドワールドR(レッド)デラックスエディション」がNSw/PS4で発売決定!

遅くなりましたがワンピースの最新作がニンテンドースイッチ/PS4で登場。

本作はルフィをはじめとした麦わらの一味を操作するアクションアドベンチャーで、過去に発売された「ONE PIECE アンリミテッドワールド R(レッド)」をベースとして、配信されたクエストやコスチュームといったDLCが収録されたデラックス版となっています。

スイッチ版ではジョイコンを使った二人協力プレイにも対応しているとのこと。ワンピースのファンの方は要チェックです。両機種版とも2017年8月24日発売予定です。

4.その他発表されたソフト

・Zero Escape 刻のジレンマ PS4
極限脱出シリーズ最新作のPS4版。これでシリーズ全作がPS4で遊べるようになりました。2017年8月17日発売予定。

・ヒットマン PS4/XboxOne
人気ステルスアクションシリーズの最新作。スクエニから日本語版が2017年8月10日発売予定。

・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション PS4/XboxOne
様々な機種で発売されているリベレーションズの現行据え置き機版。2017年8月31日発売予定。

5.E3関連の更新について

来月に開催が迫っているアメリカのゲームの見本市・E3。

本ブログでも適宜新作情報などをまとめていく予定です。

具体的には任天堂が実施する「ニンテンドースポットライト」(日本時間6月14日午前1時~)とSIEが実施する「プレイステーションE3 2017プレスカンファレンス」(日本時間6月13日午後10時~)について発表内容をまとめる予定です。

(これ以外にも日本市場にも向けられた新作は随時取り上げるつもりです。)

ARMS
任天堂
2017-06-16

スポンサードリンク