今週は・・・というか今月は全機種合わせても強力な新作が見当たらない厳しいソフトラインナップ。当面は寂しい市場環境になりそうです。


進撃の巨人を題材にしたゲーム最新作がコーエーテクモゲームスのルビーパーティブランドから3ds向けに登場します。

壁外調査中に地面が崩落し古城の地下に転落した主人公(プレイヤー自身)がお馴染みのキャラクター1人を選択し相棒として、古城からの脱出に挑むADVゲームとなっています。

選んだキャラによって異なるストーリーが展開されるほか、コマンド形式の巨人との遭遇戦やドラマチックなご褒美イベントなども収録。原作ファンにも楽しめる内容となっていそうです。
公式サイトはこちら。


「2012年9月29日に世界が終わる」というネットでの噂、その日は主人公の”仮初め”の妹の誕生日であり、また死んだ友人の命日でもあった。
特殊な世界観を引っさげた恋愛ADVがPSVITAで登場します。 
公式サイトはこちら。


星月学園弓道部を舞台にした女性向けADVのお得パッケージが本作。PSVITAで登場します。
本作はStarry sky in SummerとStarry sky After Summerの二作品が収録されているようです。
公式サイトはこちら。

ダウンロード専売タイトル

5/10

・Lethal League PS4
・ミニゴルフリゾート 3ds
・Galaxy Blaster 3ds

5/12
 
・Minecraft: Nintendo Switch Edition

マインクラフトのニンテンドースイッチ版。ある意味今週は本作が一番の注目作かもしれませんね。
(パッケージ版は後日発売予定とのこと。)

などが発売されます。 

スポンサードリンク