二日連続で更新を休んでしまい申し訳ありませんでした。
ここ数日で入ってきた新たな新作ソフト情報をいくつかまとめます。

1.完全新規ドラマティック探索アクションRPG「CODE VEIN(コードヴェイン)」発表!

バンダイナムコエンターテインメントのゴッドイーターシリーズ開発チームによるオリジナル作品が発表!

崩壊した近未来という退廃的な世界観で、吸血鬼となって戦う探索アクションRPGということで、2018年に発売が予定されています。対応プラットフォームは未定。(据え置き機であるとのこと)

プレイヤーは吸血鬼(レヴナント)となりバディとともにダンジョンを探索。
敵から奪った血によって「錬血」なる能力や様々な武器を駆使して、異形と化した敵「堕鬼・ロスト」と戦っていく内容となっているようです。

見たところハンティングアクション要素を備えたRPGといった感じで、キャラクターのデザインも良さそう。Unreal Engine4によって開発されているそうなので、PS4向けの可能性が高そうですが、NSwにも登場するか注目されます。

2.「グリザイアの果実 サイドエピソード」がPSVITAで発売決定!

名作のアドベンチャーゲームシリーズとして知られるグリザイアの果実。そのファンディスク的なソフトがPSVITAで2017年7月に発売されると発表されました。
収録されるのは以下。

グリザイアの有閑
ファンブック用の小説のゲーム化。ヒロインたちの日常を描いた内容のようです。

グリザイアの残光
主人公・風見雄二の過去を描いた「カプリスの繭」。この話は迷宮編のオリジナルエピソード、作中の空白期間・日下部麻子に育てられていた頃の物語です。

グリザイアの旋律
先代の日下部麻子からナンバー・9029を引き継いで間もないころの物語。

3.「カーズ3 勝利への道 (Cars 3: Driven to Win)」がニンテンドースイッチとPS4で2017年7月20日に発売決定!
 
ディズニー/ピクサーの劇場版最新作となる『カーズ/クロスロード』が2017年7月15日に公開されるのに合わせて、日本でもカーズのゲーム化作品が発売決定。NSw/PS4で2017年7月20日に発売されるそうです。 

本作は映画に登場する様々なキャラが参戦し、多数のコースでハイスピードなカーレースアクションが楽しめる作品になっているとのことです。

4.その他発表された新作

アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト PS4/PSVITA/PS3
アークシステムワークスによるアーケードの人気格闘ゲームの家庭用版。パッケージ版が発売されるのはPS4のみのようです。2017年7月20日発売予定。

ハイリゲンシュタットの歌 PSVITA
文化放送エクステンドによる第三弾乙女ゲーム。2017年9月28日発売予定。

ワガママハイスペック PSVITA
まどそふとによる学園ものイチャラブ恋愛ADV。2017年7月27日発売予定。

ということで7月はどのハードにも続々新作が出てきますね!まだこれから出てくるソフトもあるでしょうから、相当な激戦区となりそうです。

5.ファイアーエムブレムエコーズを買ってきました!
 1492672176995
本日発売の「ファイアーエムブレムエコーズもうひとりの英雄王」を早速買ってきました!
プレイ次第レビューも公開する予定です♪
1492672168603
おまけで付いていたのはアルムのカードでした(笑)






カーズ3 勝利への道
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-07-20

カーズ3 勝利への道
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-07-20

スポンサードリンク