ようやく来ました!!

 久し振りのニンテンドーダイレクト
2017年4月13日(木)朝7時より、「Nintendo Direct 2017.4.13」の放送が決定しました!


先日の記事で”リンク集の空白”から、ニンテンドーダイレクトが間もなく開催されるだろうと噂されていることをお伝えしていましたが、その噂通り開催が告知されましたね!

今回はスプラトゥーン2とARMS(アームズ)を中心に、ニンテンドースイッチと3dsの情報が公開されるとのこと。公式サイトにもガールとスプリングマンが顔を出しています。

ARMSは今年の春発売予定ということでしたので、このダイレクトで発売日が決定することに期待。5月中に発売となれば嬉しいですね。

それはさておき開催時間が早いのが気になるところ。海外との同時放送を意識しての設定でしょうから、ワールドワイドに向けた新作タイトルが何か公開される可能性もあります。

さて、それでは最後に簡単な内容予想をしておきます。
期待込みでの予想であり、また何も根拠もないので外れても温かい目で見てくださいw

・ARMS発売日&モード紹介ほか
・Splatoon2ステージ紹介&新映像ほか
・ファイアーエムブレムエコーズもう一人の英雄王の紹介
・マリオカート8デラックスの紹介
・エバーオアシス、3ds向けピクミンの新情報
・レディレイトンの紹介
・スイッチ向けウルトラストリートファイター2の紹介
・スイッチ版ドラゴンクエスト11(タイミング的に怪しい?)
・ニンテンドースイッチのオンラインなどサービス関連情報
・DL専売ソフト(orインディーズ)の新作・神巫女などの紹介
・未発表のスイッチ向け新作(これはE3までないかもしれませんが・・・)

ちょっと欲張りすぎますかね?
ただ任天堂はスイッチ発売以来沈黙を続けてきたので、これくらいやってほしいという思いもどこかにあります。

ともあれ13日を楽しみにしたいと思います!
ちなみに発表内容のまとめを放送後に公開する予定です。


スポンサードリンク