年度末商戦が終了し、かつ月初めということで発売タイトルは二本(パッケージ)と寂しいことになっています。

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-04-06

レゴのゲームシリーズの最新作はPS4で登場。
本作はレゴブロックで好きな物を作ったり、 一度壊して自分好みに作り直したりできるフリースタイルのビルドゲームです。

世界全体がレゴでできていて、乗り物や動物などに乗ったり(マルチならレースも可能)、銀河系で冒険したり、キャラクターを助けてクエストを攻略したりと、探索系のRPGのような楽しみ方もできるほか、オンラインプレイでは二人でお互いの世界に行くことができ、オフラインプレイではかくれんぼやシューティングができるなど、 至れり尽くせりといった豪華な作品となっているようです。

マインクラフトがブームとなった今、非常にポテンシャルを秘めた作品だと思います。私自身も小さな時にレゴが好きだったこともあり、興味を惹かれます。
公式サイトはこちら。


トイプードル、柴犬、チワワ、ハリネズミ、フェレット、アメリカンショートヘア、スコティッシュフォールド、ラグドール、シマリス、ネザーランドドワーフという豊富に選べるペットを飼育できる動物コミュニケーションゲームである本作。3ds向けに発売されます。

ペットと触れ合って仲良くなることを目的とした作品のようですが、動画や写真で動物たちの様子が撮れるほか、ニャンスタグラムというゲーム内の動画投稿アプリのお題をクリアする要素やそのフォロワー数を増やして飼い主レベルを上げる要素などもあるそうです。
公式サイトはこちら。

それ以外に発売されるダウンロード専売タイトル

・ドローン・トゥ・デス PS4
→あらゆるものがラクガキの黒歴史ノートで表現された世界での最大四人のマルチプレイシューターという意欲作です。2460円。

・レブナントサーガ PS4/PSVITA/PS3
→ケムコによるオールドタイプの王道ファンタジーRPG。1000円。ケムコ作品は古き良きRPGが多いので本作もいずれ購入したいと思っています。

・Ice Station Z 3ds
→オープンワールドのサバイバルADVでマルチプレイにも対応。500円とは驚きです。

スポンサードリンク