今週は比較的小粒作品が集う週となっています。


サイバーパンクな近未来を舞台にしたアクションRPGシリーズの最新作は、PS4/XboxOneで発売されます。

オーグメンテーションと呼ばれる人体の機械化を施された主人公・アダムは国際的な対テロ組織のメンバー。「オーグ」と「非オーグ」の対立が深まる世界観の中、彼をプレイヤーが自由にカスタマイズしながら戦っていくことになります。

ステルスやハッキングなど、目的の遂行手段は自由という昨今の海外産作品のトレンドを感じる作品となっています。公式サイトはこちら。


農業の経営シミュレーションとして一定の人気のある本作。今年は据え置き機向けの展開ということでPS4で発売されます。

生産・販売・投資のサイクルを効率化させ、農場の経営拡大を目指していくのはシリーズでもお馴染み。今作では販売の際の輸送手段として貨物列車が登場するそうです。
公式サイトはこちら。


ワールドラリーチャンピオンシップシリーズの最新作がPS4に登場します。
本作は「FIA 世界ラリー選手権(WRC)」の2016シーズンのオフィシャルゲームで、エクストリームモータースポーツを楽しむことができます。

オンライン対戦はもちろん、オフラインでも画面分割マルチプレイが楽しめるとのこと。
公式サイトはこちら。


様々なプラットフォームで発売され名作として名高い恋愛ADVがPS4にも登場します。
本作の舞台は文明と緑の共存を掲げる都市・風祭。平凡な生活を送っていた主人公が、ひょんなことから不可解で大きな事件に巻き込まれていくストーリー。

AIR、クラナド、リトルバスターズ!といった人気作を手掛けるKeyの作品ということもあって知名度が高く、アニメ化もされている作品となっています。
公式サイトはこちら。


ひと月に一作はADVを発売しているエンターグラムの恋愛ADV。PSVITAで発売されます。
進学校・白咲学園を舞台にした学園もののストーリーで冬から春に至るまで、卒業までの物語が描かれます。
公式サイトはこちら。


文化放送エクステンドから発売される完全新作の女性向けADV。対応プラットフォームはPSVITAです。

本作はクライムサスペンスADVということで、アメリカの架空の町・サクラダを舞台に、警察の特別捜査課・サイドキックスの一員として様々な事件に立ち向かいます。主人公は予知夢を見るという特殊能力でスカウトされたのだとか。
公式サイトはこちら。

廉価版作品

・バイオハザードオリジンズコレクション PS4

・バイオハザードリベレーションズ2 PSVITA

ダウンロード専売タイトル> 

・ダマスカスギヤ 西京EXODUS  PSVITA
価格は2000円。アークシステムワークスの人気作の続編。ロボットをカスタマイズするハクスラが楽しめる作品です。

・エルミナージュII 〜双生の女神と運命の大地〜 3ds
価格は2500円。 有名DRPGの3ds版。

などが発売予定です。 

スポンサードリンク