先日私は京都まで一泊二日で旅行に行きました。
この記事はその記録を書いていきます。私の勝手な日記で、情報的な価値はありませんがお付き合いいただけると嬉しいです。

行きの新幹線にて

少し前に別の記事でさらっと書きましたが、行きの新幹線の中では発売されたばかりのニンテンドースイッチをプレイ。
一台のスイッチでおすそわけプレイによって「ぷよぷよテトリスS」と「スーパーボンバーマンR」を遊びました。
1488985908861
ソフトの感想はすでに書いていますのでここでは割愛しますが、テーブルモードの魅力は予想以上で、旅先に持っていくには最適のハードだと改めて実感しました。

嵐山・竹林
1489318433534
嵐山で竹林を散策。神秘的な雰囲気で、静けさがあります。
中ではおみくじも引きました。

祇王寺
1489318464203
続いて向かったのは祇王寺。
苔生した庭園が綺麗で、それを間近に見られるのが良かったです。

大覚寺
1489318497224
拝観ではお寺の周りをぐるっと一周できる大覚寺。
歩くとキュッキュッと鳴る床や大きな池が印象的でした。

渡月橋
1489248955583[1660]
1489248970185[1661]
コナンの大ファンの私にとっては外せないポイント、渡月橋。
なんといっても今年の映画第21弾「から紅の恋歌(ラブレター)」はここ渡月橋も出てくるようで、倉木麻衣さんによる主題歌は「渡月橋 ~君想ふ~」と発表されています。

鹿苑寺金閣
1489318532081
有名な金閣。輝くような金箔が美しかったのはもちろん、ちょうど雪が降ってきて見事な風景でした。
外国人の観光客の姿もかなり目立ちました。

京都駅
1489318554599
京都駅はかなり大きく、SFで出てくる都市のような作りで驚きました。大階段と呼ばれる階段もしっかり一番上まで登りました。

旅館にて
1488618259078[1409]
1488618268672[1410]
旅館ではスイッチで「1-2-Switch」をプレイ。
4人だったので、2-2で楽しめるチームマッチをやってみました。

チームマッチはすごろくのような形式でミニゲームに勝ったほうがルーレットを回し、また止まったマスのミニゲームをプレイするという流れです。

こちらもソフトの感想は別記事で簡単に書きましたが、やはり見ているギャラリーがいればいるほど盛り上がるゲームです。

ネガティブな意見もよく目にしますが、三人以上が集まる場であれば十分に楽しめるソフトだと私は思います。

伏見稲荷大社
1489318696874
1489318719595
有名な千本鳥居。思っていた以上に頂上までの道のりは大変で、一時間以上は登り続けて疲れましたw
稲荷山を登る感じなのですが、あれだけ高いところまでどうやって鳥居が作られたのか、興味がわきました。ここでもおみくじを引きました。

清水寺
1489318739941
「清水の舞台から飛び降りる」で有名な清水寺。
お土産屋さんが立ち並び、観光客も多かったです。

慈照寺銀閣
1489318759273
銀閣は金閣に比べて広かったのが意外でした。
わびさびを感じさせる静かな空気感でしたね。

帰りの新幹線

帰りは友人たちは疲れて寝てしまっていた(?)ので、私はPSVITAでノベルゲーム「車輪の国 向日葵の少女」をプレイしていましたw
 
ということでいろいろと神社・お寺を回った二日間ということになりました。
どこもそれぞれの特色があって、いい思い出になりました。
ニンテンドースイッチをはじめ、ゲームオタクの私らしく、ゲーム機も大活躍してくれましたよw 

1-2-Switch
任天堂
2017-03-03
 

スポンサードリンク