ニンテンドースイッチ発売まであと二日...
なんだかドキドキしてきました(笑)

1.D3パブリッシャーがオメガラビリンスの続編を発表!

風来のシレン、トルネコの大冒険、ポケモン不思議のダンジョンシリーズなどに代表されるローグライク・”不思議のダンジョン”系統のRPGとして発売された「オメガラビリンス」。

その続編として「オメガラビリンスZ」の発売が発表されました。
対応プラットフォームはPS4/PSVITA
最強かつ”最胸”のローグライクという売り文句ですが、前作以上にお色気要素がパワーアップしているんでしょうか?(前作の公式サイトの時点で結構すごいんですが、今回はティザーサイトも大きく話題になりましたw)

私はローグライクと聞けば基本飛びつきますが、ここまで露骨に振り切ってしまうとちょっと買いづらいところがありますw
ただ前作の評価はかなり高く、売り上げもスマッシュヒットを記録していましたので、続編が出るのは自然な流れかもしれません。とはいえできれば硬派な方向でも一本出してほしいと思っています。

2.ギルティギアシリーズのCS版最新作が発表!

ギルティギアといえばブレイブルーに並ぶ、アークシステムワークスによる人気の対戦格闘ゲームシリーズ。
その最新作「GUILTY GEAR Xrd REV 2(ギルティギア イグザード レヴ ツー)」がPS4/PS3で発売されることが分かりました。

アーケード版は稼働中で、その家庭用機版ということになります。
発売日は2017年5月25日とのことです。

3.任天堂オブアメリカが「Nindies Showcase」を開催!

Nindies(ニンディーズ)とは任天堂とインディーズを組み合わせた任天堂公式による造語です。
米国任天堂は現地時間2月28日にインディーズタイトルのプレゼンテーション発表会・「ニンディーズショーケース」を開催。

発表されたタイトルについては、ファミ通のこちらの記事をご覧ください。


日本での配信が決まっていないものも多くありますが、ニンテンドースイッチはリージョンフリーのため、海外のニンテンドーeショップから海外版をダウンロードすることは可能です。

4.カプコンの「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」発売日が決定! 

ニンテンドースイッチ向けに発売が発表されていたカプコンのストリートファイター2リメイク。
その発売日は2017年5月26日と発表されました。 

本作は通常の格闘ゲームの2D戦闘モードに加え、一人称視点・Joy-Conによるモーション操作が可能なモードもあるようで、注目を集めています。

5.5pb.のウインターセールで「車輪の国 向日葵の少女」を購入しました。 

つい先日まで行っていた5pb.のウインターセール。
そこでPSPソフト(PSVITAでダウンロード)「車輪の国 向日葵の少女」が安くなっていたため購入。

もともと気になっていたノベルゲームなんですが、最近発売されレビューも書いた「かまいたちの夜 輪廻彩声」と同じ方がキャラクターデザインを担当されています。

シリアスな物語ということで、確かに設定もちょっと特殊な作品。
ニンテンドースイッチ発売までにクリアしたいところです。(無理です。)

6.お知らせ

今後は新たに発表されたパッケージタイトル(+注目のDL専売タイトル※)については、基本的にそのすべてをゲーム雑記記事などで取り上げるように努力します。

ゲーム情報についてもより充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

(※ダウンロード専売タイトルについてはゲームソフト発売予定一覧の記事のみで取り扱うのを基本とさせていただきます。ただその中で特に紹介したいものを、私の独断と偏見でピックアップして雑記記事に載せることもあり得ます!)

7.それ以外に発表された作品

Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)  PS4
2DアクションRPG。2017年5月25日発売。
 
↑紹介数が増えるため上のように簡潔に扱う作品も多くなると思います(^_^;) ご了承くださいm(__)m

スーパーボンバーマンR
コナミデジタルエンタテインメント
2017-03-03

スポンサードリンク