今週は年始商戦空け、かつ月初めということで、発売タイトルは少なくなっています。


忍者対戦アクションとして世界で人気を誇るナルティメットストームシリーズの最新作はPS4で登場。本作は昨年発売されたナルティメットストーム4に新たな要素を追加した完全版です。

ナルトの息子であるボルトが主人公の映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』を題材とし、新モードと新キャラクターを加えているそうで、追加要素だけでゲーム新作一本分ほどのボリュームがあるみたいですね。

今作はシリーズ最終作であることが明言されており、集大成として制作されているとのこと。公式サイトはこちら。


アクワイアによる人気のアクションアドベンチャーであるアキバズトリップシリーズ。秋葉原を冒険できるのが醍醐味の一つとなっています。

本作は2の廉価版的な位置づけのタイトルですが、追加要素としてTVアニメのキャラクターの衣装などが登場するようです。対応プラットフォームはPS4。
初回特典としてTVアニメの第一話DVDやDLCなどが付属するようです。公式サイトはこちら。


3dsのダウンロードソフトとして人気を博したパズルアクションゲーム、ハコボーイ!シリーズ。その過去二作(ハコボーイ!&ハコボーイ!もうひとハコ)と新作一本(さよなら!ハコボーイ!)をまとめたパッケージタイトルがセットの形で任天堂から3ds向けに発売されます。

上記のハコづめセットではパッケージに加え、キュービィのamiiboとオリジナルサウンドトラックも同梱されますので、シリーズ遊んだことがない方にとってはお得なセットとなっています。(数量限定らしいので興味ある方はお早めに購入されることをおすすめします。)

ちなみに新作である「さよなら!ハコボーイ!」はダウンロード専売で単体購入することもできます。税込で680円となっています。


(ダウンロード専売タイトル)

・LET IT DIE(PS4)
おなじみ須田剛一さんのグラスホッパーマニファクチュアが手掛けるサバイバルアクションゲーム。価格は100円で、別途アイテム等のゲーム内課金ありとなっています。ローグ式ダンジョンで装備品を調達しながら進む、ハクスラ要素も楽しめるほか、PvPのプレイヤー間対戦もできるそう。ちなみに2017年3月9日には、様々な特典を封入したパッケージ版も発売される予定です。

・さよなら!ハコボーイ!(3ds)
上に書いた通りなのですが、ハコを上手く活用してステージクリアを目指すパズルゲーム。ちょっとしたひらめきが問われます。680円。

・プランテラ ガーデンライフ(3ds/WiiU)

・限界!山積みバトル(3ds)

などが発売されます。

またスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」も2月2日より任天堂から配信されます。

スポンサードリンク